頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホームページに使う素材は人工知能へ

ホームページデザインって重要ですよね。いちがいにスタイリッシュでお洒落であれば良いというわけでもないんでしょうね。 私が思うに、ニーズに合ったもので、判りやすいものが一番だと思います。そして印象的なら尚良しですね。 とにかく私としては判りや…

20代の徒然なる資産運用

私は20代一般会社員です。日々、仕事と家の行き来を繰り返す中で少しお金が溜まりました。全く使わなかったのでこれを有効活用したいと考え、資産運用ブログをチェックしたりして、いくらかサイトを巡っているうちにロボアドバイザーに任せた投資に辿りつき…

住宅外観に明らかな劣化が現れたら外壁塗装の検討を

外部からパッと見ても分かる様な色褪せや塗装の脱落、ひび割れ等、住宅の外壁に明確な劣化の兆候が出始めたら、それは外壁塗装を依頼するベストタイミングです。 劣化を気にし出すとついつい焦りが生まれてしまい、ろくに施工内容や見積もりも確認せず目に付…

そろそろ債務整理を検討しないと

円安とか値上げとかいろいろあって仕入れがかなりきつくなり、かと言って商品を値上げすると客数が減ってしまうため、経営状態がかなりやばくなってきています。 ここ数年ぐらいはずっと消費者金融や銀行のカードローンなどを使いながらだましだましやってき…

両親へ安眠を贈りたい

私が結婚したのは36歳のときのこと。世間一般的には晩婚とされ、私の両親は急かすことはなかったですが、内心はものすごく心配していたと思いますし、いつも気にかけてくれていました。 結婚が決まったときは普段寡黙で厳格な父も満面の笑みで喜んでくれ、…

ご褒美がダイエットを成功に導く

ダイエットを成功させるカギは自分へのご褒美です。ただ闇雲に痩せたいと言うだけではダイエットは続きません。ネットにも痩せるためのダイエット術などいろんなダイエット方法があるので参考にすると良いでしょう。 私の体験談をお話ししますとダイエットに…

ダイエット虚しく腰のラインに不満を感じているなら矯正下着の活用を

日頃から必死にダイエットを頑張っているのに、一向にお腹が凹まず腰のラインは全くメリハリの無いまま・・・そんなガッカリ感や焦燥感を感じた事は無いでしょうか? ダイエット法やトレーニング法を正しくマスターし真面目に取り組んでいれば、いずれお腹の…

雑記ブログを始めてみる

ネットで何か副業的なことをやりたいなとずっと思っていたのですが、何がいいか分からず、いろいろと調べているうちにすぐに時間が経ってしまいますね。 最初はTwitterで何か集客をしてアフィリエイトができないかを模索していたのですが、最終的にはブログ…

産後2ヶ月で骨盤矯正をして良かったと思っています

出産後に骨盤が歪んでしまうと聞いたので、産後2ヶ月から骨盤矯正をすることにしました。自宅で手軽にできる方法はないかなと探している時に、ママ友が使用して良かったという骨盤ベルトをオススメしてくれたんですよね。 ゆるんでしまった骨盤をしっかりと…

外壁塗装工事は評判の良い業者へ!

家の外壁でお悩みの貴方に必見なテーマの御紹介です。家が経年化で古くなっていくのと同時に毎日、ホコリや天候にさらされている外壁を新築同様の美しさに戻すには外装工事の業者に頼むが一番です。 しかしながら、業者探しに翻弄される人は意外と多いのでは…

遠方からでも素敵なパートナー候補を探せる婚活専門マッチングアプリ

どんなに頑張ってみても、自分の活動可能なエリア内で素敵な出会いを果たせる可能性には限界があります。その可能性を更に伸ばし後悔無い婚活を完遂させるにはネットの活用が必要不可欠となります。 幸いにも現在は、豊富な会員数を誇り婚活に特化したマッチ…

大手ファイル転送サービスを利用し快適・安全なリモートワークを

ネット社会の現在はワークスタイルも多様化し、自宅やホテル、ワーキングスペースをベースに行うリモートワークも普及する様になりました。 会社に出社する事無く仕事をこなせるリモートワークは様々な利便性をもたらす一方、ファイル化した仕事の成果物をネ…

転職なら地元企業の求人に強い無料求人誌でチャンスを

より良い待遇や給与を求め転職を図る上で、誰もが真っ先にイメージしがちなのが本格的なキャリア図鑑などの転職情報サイトやハローワークの活用でしょう。ですが前者は前職までのキャリアが余程優秀でない限り良い条件の企業からオファーを得る事が出来ない…

後悔無き転職には支援サイトの活用が一番のお勧め

「現在の会社で誰から見ても明らかに優秀な成績を収めている筈なのに、一向に待遇や給与が良くならない」あるいは「上司のパワハラが酷く、このままではストレスばかりで自分の能力を発揮出来ない」そんな不満を強く抱いた時、真剣に転職を考える良い機会と…

逆転無罪を勝ち取った2人

綾瀬はるかさん主演で弁護士役の「元彼の遺言状」というドラマでの裁判シーンがとても印象深かったです。 現実の世界でも優秀なヤメケン 逆転無罪を勝ち取るような事例もあるようですが、ドラマと違って実際にはかなりレアなケースでしょう。 さて、そのドラ…

転職について考えてみる

今の仕事を続けて3年ぐらいが経ち、自分なりにある程度スキルや知識なども増え、自信がついたこともあってそろそろ次のステップとして、もう少し上の仕事ができる環境に転職を考えています。今の時代は転職も当たり前だし、転職することがマイナスになること…

通勤や通学などする時は1駅また2駅の区間は歩きましょう

簡単ダイエットの方法の一つして、仕事の通勤や学校の通学および帰宅時の時とかも最寄り駅の1駅まえ2駅まえぐらいから歩いたりしてウォーキングなどをしながら、歩くという習慣を身につけていき、食生活とかにも気をつけながら過ごしていけばダイエットをし…

「彼氏欲しい」妄想OLのつぶやき

私は恋愛少女漫画が大好きで、漫画のような恋愛に憧れる29歳のOLです。周りの同僚たちにもいつも彼氏欲しいと言い続けていましたが、未だ彼氏いない歴29年です。自分でも「どうして彼氏ができないの?」ととても疑問に思っています。決して美人ではないけれ…

メールでのデータ送信の話

IT系ではない一般の会社や公務員などのネットリテラシーはかなり低いなと感じることがよくあります。IT関連でフリーで仕事をしているといろんな業種の人たちと出会うことがあったり、仕事でメールやデータのやり取りをすることがあります。しかし、彼らのネ…

夏になると怖い話がいっぱい出てくる

夏になると怖いやらお化け屋敷やらがいろいろと出始めて、テレビでも時々怖い系の番組をやっていたり、遊園地に行っても手の込んだお化け屋敷があったりして、苦手な人には本当にかなりつらい季節ですね。 私もその一人ですが、怖い怖いと思いつつも、ついつ…

トレカってなんだろう

トレカとはトレーディングカドの略らしいです。アイドルやアニメのキャラクターだったり様々な種類があるようです。最終目標は全種類のカードを集めることで(コンプリートと言うそうです)袋に入っているので買って開けるまでは何が出るかわからず、何枚も…

1畳ほどのトランクルームを利用しております

東京在住ですが、自宅が6畳の1ルームアパートですので仕方なくトランクルームを借りております。趣味がたくさんあります。登山、自転車サイクリング、ゴルフ、ボーリング、フットサル、野球など。6畳ワンルームのアパートには、もちろんですがクローゼットと…

休職と傷病手当とうつ病

高校を卒業して介護の職に就きました。順調に資格も取り転職をして生活をしていた時、突然うつ病になってしまったのです。電車に乗るのはおろか、外に出ることすら出来なくなり職場に休職の届け出を出したのです。休職期間中は給料は発生しませんでした。生…

休職したいと思ったら、もう危険信号なのですぐに休職しましょう。

今は仕事がすごく楽しくて快適なんですけど、昔はすごく辛くて寝れない時期がありました。 客先からもすごく詰められる毎日で、でも自分が所属する会社の業績を少しでも上げるためになんとか頑張ろうとして、板挟みになってしまってすごくつらかった時期があ…

今人気のステンドグラスはハンドメイドも可能

教会や西洋風の住宅を煌びやかに彩るステンドグラスは、現在ハンドメイドの題材としても人気を集めています。不規則かつ色とりどりのガラスをパッチワークの様に配置し、思い描いたデザインに仕上げてゆく過程は非常に楽しく、工作好きの人々の好奇心を強く…

様々な債務整理の方法

ひとくちに債務整理と言っても、大きく分けると4つの方法があります。一般的に個人向けの債務整理の方法としてよく耳にするのが、任意整理と自己破産の二つになります。特に自己破産は、借金整理における代名詞のようにイメージしている方も多いのではないで…

便利なトランクルーム

トランクルーム(https://www.hosteluno.com/)が近年、急速に普及しています。雑誌やテレビでも特集が組まれているのを目にしたことがある人も多いと思います。広さを選べて必要な期間だけ利用できるので、かなりコストを抑えることができる事が魅力です。 …

アパレルせどりは副業にもおすすめです

副業としてちょっとしたビジネスをはじめたいのであれば、アパレルのせどりもおすすめするものでもあり、主にファッションアイテムとかをオークションやフリマアプリなどで出品を行い、購入してもらう方法となっています。リバトレというサイトでアパレルせ…

子育てや子供の教育は難しいね

子育てについてよく友人たちと議論することが多いのですが、子供たちによって性格も能力も環境も違うため、正解がないのが難しいところですよね。 子どもの頃の体験や教育が大人になってからの人生に影響を及ぼすようなこともよく聞きますが、結局正解だった…

友人が新しくお店を始めるらしい

新しく友人がサロンをオープンするという話を聞いて、私もすごく興味があったので詳しく教えてもらうことにした。 その友人は今まで10年ぐらい女性向けのエステサロンで働いていて、ある程度技術も身につけて、お金も貯まったので同じような女性向けのエステ…