頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職について考えてみる

今の仕事を続けて3年ぐらいが経ち、自分なりにある程度スキルや知識なども増え、自信がついたこともあってそろそろ次のステップとして、もう少し上の仕事ができる環境に転職を考えています。今の時代は転職も当たり前だし、転職することがマイナスになること…

通勤や通学などする時は1駅また2駅の区間は歩きましょう

簡単ダイエットの方法の一つして、仕事の通勤や学校の通学および帰宅時の時とかも最寄り駅の1駅まえ2駅まえぐらいから歩いたりしてウォーキングなどをしながら、歩くという習慣を身につけていき、食生活とかにも気をつけながら過ごしていけばダイエットをし…

「彼氏欲しい」妄想OLのつぶやき

私は恋愛少女漫画が大好きで、漫画のような恋愛に憧れる29歳のOLです。周りの同僚たちにもいつも彼氏欲しいと言い続けていましたが、未だ彼氏いない歴29年です。自分でも「どうして彼氏ができないの?」ととても疑問に思っています。決して美人ではないけれ…

メールでのデータ送信の話

IT系ではない一般の会社や公務員などのネットリテラシーはかなり低いなと感じることがよくあります。IT関連でフリーで仕事をしているといろんな業種の人たちと出会うことがあったり、仕事でメールやデータのやり取りをすることがあります。しかし、彼らのネ…

夏になると怖い話がいっぱい出てくる

夏になると怖いやらお化け屋敷やらがいろいろと出始めて、テレビでも時々怖い系の番組をやっていたり、遊園地に行っても手の込んだお化け屋敷があったりして、苦手な人には本当にかなりつらい季節ですね。 私もその一人ですが、怖い怖いと思いつつも、ついつ…