頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2018-01-01から1年間の記事一覧

新宿の新しい耳鼻科に通い始めました

最近、新宿の新しい耳鼻科に通うようになりました。アレルギー性鼻炎がなかなか改善されず、耳鼻科通いがやめられません。ずっと通っていた耳鼻科が夜間やっていないので困っていたのですが、友人から新宿で夜間もやっている耳鼻科があると言う話を聞き、次…

自分自身の離婚を教訓にして友人には後悔なく!

私は今から7年前に離婚をしました。当時は30代だったこともあり、奥さんとの離婚をとにかく早急にしたくて、急ぎ過ぎたことが災いして、イーブンで離婚できるところが、完全に私が金銭負担をかなり伴う形で離婚をする運びになりました。 後で後悔しました…

やっぱりスマホを使いこなせない

使いこなす自信がなく、なかなかスマホデビューできなかった私も、ようやくスマホを使い始めました。 いろいろな機能を持つアプリを使えば、生活が便利にお得になる、という知識はあるものの、 何をどう使えば良いのか分からず、アプリというものはほとんど…

先輩たちとボードゲームをした

今日は会社の先輩数人と一緒にボードゲームで遊んだ。普段先輩方は月一回くらいで集まって遊んでいるみたいで、こんかいはそれに混ぜてもらった形だ。 言われた駅についたら先輩が来るまで迎えに来てくださって、近くのネットカフェへ移動した。はじめの数時…

2012年式のヴォクシーから乗り換え

子供が成長して私の車に乗ることがなくなってきたので、もっと燃費が良くて小さな車に買い換えたいと考えていました。乗っていたのは2012年モデルのヴォクシーXです。買い換える車はホンダの軽自動車と決めていたので、ホンダの販売店で下取りしてもらえばい…

一瞬でタイムスリップ

久々になんにもすることがなく、どうしようかと数分でぼーっとしていた。 ふと、音楽でもかけてみるかと思い携帯から鳴らす。邦楽、洋楽、ロックにバラード、たくさん流して気づいた。こんなに長い付き合いの音楽たちですら、知らないことが多い。その時の心…

昔とは全く違う雇用形態について

最近、70代の人が就職活動をしていると言うニュースを見ました。その方は60代で、デパートの消費者サービスセンターで仕事をしており、70歳までその仕事を続けるつもりだったようです。しかしデパートから契約は65歳までだと言われ、70歳まで仕事を続けるつ…

ネットで知り合った人と待ち合わせをしました。

真面目なサイトで会話をしていた人に会いました。 駅の改札で待ち合わせをしたのですが、一度も合った事が無いので、どんな人が来るのかドキドキしていました。ネット上の文字だけで想像していたので若い人なのか年を取っているのか不安と期待で待って居まし…

触ってはいけないものばかりを触りたがる息子

もうすぐ1歳になる息子がいます。いろいろなおもちゃを買い与えているのですが、赤ちゃんの特徴ですよね。おもちゃ以外のものも大好きです。 最近YouTubeで面白い動画を見ました。座っている赤ちゃんの目の前におもちゃとおもちゃではないものをおくと、赤ち…

インターネットの開通に手こずる

父親のスマホの通信量がもういっぱいで、通信制限にかかっていると言うので、携帯ショップまで父のスマホの契約の見直しについていった。父はこの手のことに疎いので、一緒に話を聞いてあげたというわけです。 スマホの手続自体はスムーズに終わって、その後…

今日はちゃんぽんを食べてきました!

今日はランチを外で食べようかな〜と思って色々物色。 そうしたらメトロポリタンさいたま新都心と呼ばれるホテルの中にいくつかお店が入っていて1000円くらいでランチが食べられそうだったので思い切って食べてきちゃいました。 ものすごく嬉しくて、何より…

ぼっちなのに充実している

決まった時間に起き、たまったゴミを久々に出し、着替えて外に出る。 いい天気だ。 こんな日は思わず外に出て歌いたくなる。 そうだ、自転車がパンクしていたんだった。 自転車置き場から後輪が潰れた自転車を引っ張って歩き出す。 周りの自転車を漕いでいる…

親とSNSでどのように対応しているのでしょうか

皆さんはFacebookなどを使う時、親を友達として承認しているのでしょうか。確かに最近はLINEなどで連絡を取り合う親子も増えましたので、境界線が難しいところではありますが、例えばFacebookを使っているとしましょう。親から友達申請が来たら、皆さんは一…

花を買うのも気楽にスーパーやホームセンターで…

我が家には、骨董市や陶器市で買い集めた、大きな花瓶や小さな一輪挿しなどが沢山あります。 いつの頃からか、しまっておいても仕方がないと、花を買って飾るようになりました。 基本的には、食材などの買い物のついでに、スーパーの隅にある生花コーナーで…

生命保険の対応をした

今日、夜ごはんを食べたあとにまったりしていると、父の入っている生命保険の保険会社の担当の方が訪ねてきた。もともと父から訪ねてくることは聞いていたのですぐにわかったけれど、その時間は父がまだ帰ってきていなかったので困った。 というのも、自分は…

1歳の息子にまだ歯が生えてこない!

息子がもうすぐ1歳になりますが、なんとまだ歯が1本もありません。私自身も1歳になって初めて歯が生えてきたので別に驚いてもいませんし、心配もしてはいないのですが、たまに同じような月齢の子供に4本ならず8本近くの歯が生えているのを見たりすると、人間…

急ぎましたが夜の図書館最高です!

今日は少し時間があったので、夜図書館に行ってきました。 買い物に行った後だったので荷物も多かったのですが、やはり本が読みたかったので行ってよかったです。 急いで夜の図書館に行くのってちょっとドキドキしましたが、いつも以上に静かだったのですご…

プラスチックの古い桶を捨てた

今日はプラスチック製の古い桶を捨てました。僕の父親が子供の頃から使っていたもので、古くなってからは庭に打ち捨ててあったものです。ほうっておくと雨水がたまるので庭の水やりに使っていたのですが、水たまりがあるとボウフラがわくのて捨てることにし…

審査に向けて!息子の空手の稽古

今日は週3で通っている息子の習い事空手に行って来た。 19時から20時15分まで曜日によって少し遠くの体育館まで一緒に。 外に出て寒さに驚く。 体育館に入ってあったかいと思ったのもつかの間、床に座って見学してるとやっぱり寒いー! そろそろ床に敷くマッ…