頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老後について考えてみた

私は30歳になったばっかりの主婦である。 子供はこれからだ。 それにもかかわらず、ふと老後をどうしようか考えたりする。 最近は旦那も出張がちで、一人で家に居る日が増えた。 しかも風邪が長引いてしまい、お友達に会ったりするのも控えている。 1人の…

今日は焼きそばを作ろう

今日は、焼きそばを作ろうと思います。明日は、スパゲッティの予定です。あさっては、うどんの予定です。いわゆる麺三昧の日々です。焼きそばの具は、具体的に決めていないのですが、先ほど冷蔵庫の中を見ると、えんりぎとたたまねぎがあるので、それらを使…

精力剤の使用に年齢は関係あるのか

精力剤と聞くと、なんとなく中高年の方が若い時のような活力を取り戻すために摂取するというイメージが有るのではないかと思います。まだ二十代で精力剤を使用してみたいと思いつつ、もしかすると適正年齢のようなものがあり、若いうちには摂取してはいけな…

リサイクルは大切だけれども

リサイクルをすることはとても大切なのですが、定期的に実家に帰るとゴミの家のようになっているので、驚きます。 普段父と弟の二人暮らしなもので、弟は昼間で寝て、それから仕事に行くので、あまりゴミ捨てをしません。 父も年をとっているので、マメにゴ…

債務整理を行うために気を付けること

借金問題で苦しんでいるという方は、早めに解決することが望ましいといわれています。 借金問題というのは、非常に複雑な問題で、一人で抱え込んでしまいがちです。 特に、家族や親戚にも秘密にしているという方も多く、一人で追い込まれてしまい、他の貸金…

ウォーキングダイエットについて

私は現在ウォーキングによるダイエットを行っています。ウォーキングは、週に2~4日、1回につき40分~1時間程歩きます。ウォーキングを行って大幅な体重の減量はありませんが、標準体重を維持できています。 また見た目は少し引き締まりました。週に2…

振袖を借りるのなら梅田の振袖レンタルショップで決まり

もうすぐ私たちも成人式を迎えるにあたって、振袖をどうするのかを考えていました。 正直いって祖父母たちが購入をしてくれようとするのですが、それならば結婚式のための資金としてそれは残しておいてほしいのです。 できれば私はレンタルでもいいのかな、…

日傘を雑貨屋さんに見に行った

母の用事に付き合った帰り道、車の中で「どこか行きたい場所はない?」と聞かれたので、今度は私のわがままを聞いてもらいました。 もう3年間ぐらい使っている日傘が紫外線の影響からなのか色落ちしたり、黄ばんできたので見に行きたいと思いました。 ショッ…

キャベツのスープをつくります!

今日は特売があったので近所のスーパーでおかいものです。 丁度キャベツがお安かったので二個買っちゃいました! 一つは炊飯器でまるごと煮込んで作るスープに挑戦してみようと 思うのですよー。 キャベツの芯をくりぬいて、コンソメキューブを入れて、 普通…

お風呂の掃除を一気にやるのは大変です

我が家のお風呂は、賃貸とかで良くあるタイプなのだが、最近うっすらと汚くなってきている気がする。 良く考えたら、今住んでいるアパートに引っ越してきてから、風呂のお湯をためている部分しか掃除してない。 という事で、掃除をする事にしたんだけど・・…

結婚相談所は評判が良い大手を利用するほど良縁が見つかりやすい!

婚活で結婚相談所を利用するメリットは、自分が働いてる職場環境や趣味の世界などで絶対的に出会えない異性とも幅広く接触できるチャンスもあり、相手の選択肢が格段に広がって運命の人に長く出会えないというような悩みも解決してくれます。 又、結婚相談所…

新しいパン屋に行ったときのこと

先日、地元の駅前にパン屋がオープンしました。この辺りでは初の出店だったため、オープン当日はかなりの賑わいを見せていました。さすがにオープン当日には行く気になれなかったので、少し落ち着いた後日行くことにしました。 店の中はそこまで大きくは無い…

パソコンのキーボードが壊れた

機械ものは水に弱いとは聞きますが、キーボードなどはジャブジャブ洗ってもその後乾かせば使えるという話も聞きます。 どちらが本当なのかは実験する勇気はなかったのですが、たまたまキーボードの上にお茶をこぼしてしまうハプニングがありました。 取れる…

スーパーのレジでプロのチェッカーを探せ!

せっかちな私がついイライラしてしまうのが、スーパーのレジ待ちで、極端に遅いチェッカーさんに並んでしまった時です。 数台あるレジの中で、少しでも早そうなレジを選んでいるはずなのに、全然進まないとガッカリします。 一生懸命働いている人に文句は言…

結婚相談所選びを失敗しないポイント

結婚を考えていてもなかなか出会いがないという人が利用する「結婚相談所」ですが、 しっかりと利用する結婚相談所を選ばないと意味がありません。 結婚相談所の選び方のポイントについて見ていきましょう。 ■会員数が多い まずは大手を利用するようにしまし…

コラーゲンたっぷりな食品で体の内側からも小じわケア

年齢を重ねると共に目立ってくる、悩ましい顔の小じわ。何か良い物はないかと、美容液や化粧品の口コミなどをネットで調べたりすることも多いと思いますが、外からのお肌ケアに合わせて、顔のシワをなくす食材を多く摂り入れることで、体の内側からも対策を…

ある商店街を通ってみた

先日、ある商店街の付近を通る機会がありました。地元の広報誌で取り上げられていた商店街なので、自転車から降りてぶらぶら歩きながらどんな店があるかチェックしてみました。 どれも小さい個人経営のお店ですが、店構えとかにいろいろ工夫がありました。小…

本田健とはどういう人物なのか

作家の本田健の代表的な本といえば、「ユダヤ人大富豪の教え」でしょう。この本の中に出てくるのがネットワークビジネスですね。ネットワークビジネスと言えば、具体的な例をあげると、アムウェイが有名です。 本田健は、経営コンサルタントや投資家を経て2…