頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ホームページに使う素材は人工知能へ

ホームページデザインって重要ですよね。いちがいにスタイリッシュでお洒落であれば良いというわけでもないんでしょうね。

私が思うに、ニーズに合ったもので、判りやすいものが一番だと思います。そして印象的なら尚良しですね。

とにかく私としては判りやすいのが一番だと思います。
私にとってデザインって言うのは機能美ですから。

最近のホームページはちょっと華美すぎて結果わかりにくくなってる場合がありますよね。

でも、例えばクリアランス感満載のページだったりすると、購買意欲をかきかてるためにも、少々内容を詰め込んだページの方が良かったりもしますよね。兼ね合いもありますね。

最終的には購買に繋がるかどうかが一番要ですので、商品を比べやすい、選びやすいというのも重要となってきます。

そこでは商品情報の整理が要となってくると思うんです。

ホームページのデザインは答えがないので本当に奥が深いというか難しいなと思います。

また制作に使う素材もフリー素材や有料素材、それに人工知能CGなんかも出てきました。

デザイナーからすれば使える素材が多いのに越したことはないのですが、選択肢が多すぎるとそれはそれで悩んでしまいますよね。

そのうち制作も含めて人工知能がやってくれる時代がすぐそこまで来ているのかもしれませんが。