頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

休職したいと思ったら、もう危険信号なのですぐに休職しましょう。

今は仕事がすごく楽しくて快適なんですけど、昔はすごく辛くて寝れない時期がありました。

客先からもすごく詰められる毎日で、でも自分が所属する会社の業績を少しでも上げるためになんとか頑張ろうとして、板挟みになってしまってすごくつらかった時期があったので、その時は休職したいなと思うことがありました。


休職したいなっていう状態になってからは、もうそれこそ2~3年ぐらいはこういう辛い毎日が続いてたんですけど、そこで少しずつ仕事の環境が変わってきて、そこからは徐々に休職したいという気持ちもなくなってきて、少しずつ仕事が楽しくなってきました。会社の業績も上がってきて自分の評価も上がって、それで今はすごく快適に仕事ができるようになりました。


休職をしたいと思った時の会社と、今働いている会社は同じ会社なので、やっぱり自分で変えようと頑張ったら、なんとかなるんだなというの改めて感じましたね。

でも今、休職したいなって思う人がいるんだったら、その人はもう本当に休職した方がいいのかなとも思います。


自分は何とか自力で仕事の環境を改善して立ち直って、精神的にも体力的にもなんとか良くなりましたけど、なかなかそうはいかないっていう人も多いと思うので。


もうこの状態になってしまったら、普通はウツになってると思いますし、そこまでになるともう自力で立ち直っていくというのはなかなか難しいですし、他の人の力を借りても仕事を続けながら回復するのは難しいので、休職するっていうのもいいですし、あとは転職するとかかな。とりあえず、一旦会社を辞めてしまうというのがいいんじゃないかなと思います。


体や心を壊してまでそういう会社で仕事をし続ける必要もないと思いますね。
やっぱり自分を一番大事にしないといけないと思います。

ということで休職したいと思ったら、もう危険信号なのですぐに休職しましょう。

またオンライン休職相談を受けて見るのもいいかもしれまsん。

そしてちょっと冷静に考えてみて、転職をした方がいいか、ひとまず辞めたほうがいいなと思ったら、さっさと会社を辞めてしまいましょう。それが自分のためだと思います。


知り合いで休職したいと悩んでる人がいたんですけど、結局その人はそのまま頑張り続けて、ウツになってしまって、そこから2ヶ月ほど休職して運よく回復できて、また働くことができるようになってました。
でもやっぱり休職したからエネルギーが回復してきて、また働き始めることができたんだと思うんです。

あとは休職している間に、職場の人間関係がまぁまぁマシになったというところがあるんじゃないかなと言ってましたし、全体的には人間関係が良くなくても一部の人とは仲が良かったからなんとかやっていけたんじゃないかなと思います。