頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

通勤や通学などする時は1駅また2駅の区間は歩きましょう

簡単ダイエットの方法の一つして、仕事の通勤や学校の通学および帰宅時の時とかも最寄り駅の1駅まえ2駅まえぐらいから歩いたりしてウォーキングなどをしながら、歩くという習慣を身につけていき、食生活とかにも気をつけながら過ごしていけばダイエットをしていくことはできます。

朝と昼はしっかりと食べるということも大切であり、夜は朝昼よりは少なめにご飯を食べたり、身体に良い影響を与える食材とかもしっかりとチョイスをして優先的に食べていくことも大切です。

ダイエットに大切なのは基礎代謝量を上げて、脂肪燃焼効果を高めていくことであるため、食生活や私生活の見直しもしっかりとしておいたほうが良いです。睡眠不足やストレスの溜め過ぎはかえって身体にマイナスなことになるのでこういった部分も意識をして対応をしていくことが大切です。

歩く時のコツで腹式呼吸をしながら腹筋を鍛える方法もダイエットには効果的となっていて、専門的な用語で「ドローイン」と言いますが、インナーマッスルを鍛えるトレーニングの一つとしても有名です。

歩いているときに腹式呼吸をして息を吸ってお腹を大きくふくらませ、息を吐くタイミングのときにお腹をへこませてインナーマッスルを刺激していくのであります。