頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

雑記ブログを始めてみる

ネットで何か副業的なことをやりたいなとずっと思っていたのですが、何がいいか分からず、いろいろと調べているうちにすぐに時間が経ってしまいますね。

最初はTwitterで何か集客をしてアフィリエイトができないかを模索していたのですが、最終的にはブログをやることにしました。

もちろん単なる趣味のブログではなくて、ちゃんと収益化ができるブログです。自分の趣味を中心に書いて、そこからAmazon楽天などのアフィリエイトで毎月のお小遣いを稼ごうと思っています。

いわゆる雑記ブログってやつですね。ブログも以前のようにあまり稼げなくなってしまったようですが、ジャンルを特化してやることで多少は収益も見込めるのかなと淡い期待を持っています。

いちおう本業もあるので稼げなくても楽しければいいのですが、雑記ブログとはどういうものかの知識もほぼないので、これから雑記ブログ 始め方を研究して地道にやっていこうと思っています。

とりあえず1年続けて100記事書くのをひとつの目標にして頑張りたいと思います。

おかげて毎日仕事が終わって家に帰ってからは、ずっとパソコンに向かう日々が続きそうですが、本業とは全く関係のない分野なので、新鮮な気持ちで取り組めそうです。