頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2020-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターのフォロワーを増やす新たな試み!

ツイッターのフォロワーってなかなか増えなくないですか?インスタグラムと比べればリツイートなんかもあるし、まだ増やしやすい方だとは思うんですが、最初にイメージしていたほどは増えないなあと思っています。 今趣味用と仕事用と2つアカウントがあるん…

教場2が放映されます

今年の1月に木村拓哉さん主演のドラマ教場 動画が放映されました。内容は警察学校の最恐の教官である風間公親の物語で他を寄せ付けることすら許さない凄みのある立ち振る舞いで、生徒たちを恐怖に震え上がらせる、冷酷無比な教官を演じています。この教官は…

おしゃれな住宅やインテリアのチラシ集め

最近の建築パースは本当によくできていると感じることが増えてきました。 私は素人ですが新聞の折り込み広告とかに入っている新築の家やインテリアなど、あれってほとんど建築パースで作られていると思うんですが、おしゃれ外観とかインテリアとかついつい見…

来年までに終えたいです

年末年始が近づくと、毎年恒例となる年賀状の用意を始めますが、今年は飼っている愛猫の年齢が猫の平均寿命に近く弱々しく歩く様になりましたので、どんな年賀状にすれば良いのか早くも悩み始めました。新ドラマなどテレビ番組では、年越しの話題が増えて注…

知り合いに誘われてハマりました

仕事で付き合いのある取引先の女性から面白いので見てと誘われました。5週以上連続で見ないと面白さは判らないからと言われ見続けました。あまり面白いシリーズででは無かったので「ん~」でしたが水曜どうでしょう動画で「ユーコン川」シリーズを見つけキ…

紅白歌合戦時代の変化と視聴率

紅白歌合戦が何年も続いており、赤組と白組が競い合う音楽番組となっています。昭和から続いている番組ですが、平成 令和と時代が変わり、そのスタイルはほとんど変わっていなく、時代の変化に対し、紅白自体がその時代に合っていない、需要が少なくたってお…

便利すぎるウーバーイーツ

最初は数年前は送料が高かったり、種類もマックとかピザとかしかなかったもの最近ではかなり取り扱い店舗も増えました。利用者も増えたのか、その分、色々と使いやすくなってきてイイなと思います。なるべく自炊をしようとは思っていても、買い出しや作る手…

フォロワー増やすためにtwitterいいね買うよ!

ちょっと前に読んだ記事でtwitterとかのSNSでフォロワー増やしたら、それだけで集客できるという話を聞いて、先月からtwitterに力を入れるようになりました。 今まではSEO主体でやっていましたが、どうも最近はGoogleが思いのほか厳しく、SEOだけの集客は難…

最近調子よくないので電話占いにチャレンジしてみる

夏ごろからイマイチ良くないこと続きでかなり参っていました。仕事のことやプライベートのことなども含めて、人生ってうまく行かない時って本当に何をやっても裏目に出てしまいますよね。。。 そんな時は誰かに話を聞いてもらうのが一番かなと思って、親友の…

介護の仕事は大変そうだけどやりがいはあるのかも・・・

2ヶ月ほど前にいろいろとあって仕事をやめて、現在は時々アルバイトをしながら生活しています。と言ってもフルタイムではなく、それほどガツガツと働いているわけではないのでそこそこ時間は取れる状態です。 もちろんずっとこのままは良くないので年明け早…

薄毛対策をいろいろ検討中

最近ちょっと薄毛が気になり始めまして、本気でいろんな育毛剤とかAGAとかを検討しています。さすがにまだ増毛とかカツラとかするほどでは全然ないのですが、特に今年の秋ごろからすごい抜け毛が目立つようになってきました。 秋は髪の毛が抜けやすい?とか…

沖縄のタロット占いをやってみたい

タロット占いは選ばれたカードの絵柄によって、そこから暗示される意味によって占いの結果を出すというものです。 タロットといっても、種類が豊富にあります。ギリシャ朝の絵柄であったり、天使の絵柄だったり、さまざまなものがあるのが特徴です。 沖縄の…

急に首を痛めて整骨院へ!

ある日、仕事をしていたら急に首が痛くなってしまいました。普段、デスクワークで一日中ずっと同じ態勢をしているせいでしょうか。首の真ん中あたりから肩にかけて非常に痛みを感じるようになってしまいました。これは病院へ行くべきなのか…と悩むくらい。 …

オーディオで小説を!

私がこの時期におすすめしたいのがオーディオブックです。特におうち時間が増えて時間の使いからが変わった方にはおすすめしたいと思います。 普通にYoutubeでいいと思う方がいるかと思いますが全く違うジャンルになります。いくつか利便性があるのですがま…

引越し後に沖縄で見つけた便利なリサイクルショップ

沖縄に引越してきました。急に引越しをすることになったので、以前の家から家具や電化製品、服などをあまり持ってこなかったんです。買う物にあまりお金をかけたくないので、リサイクルショップで揃えようと思いました。 沖縄には友人が住んでいるので、おす…

かけがえのない相棒と過ごした大冒険の日々

初めてポケモンと出会ったのは小学3年生の夏休みでした。隣の家に住む同い年の友達がゲームボーイとソフトを貸してくれたのがきっかけです。ポケモンはCMなどで見たことがある程度で、正直最初はあまり興味がありませんでしたが、相棒のカミュ(ゼニガメ)と…

海外ドラマをみるならやっぱりHuluが一番!

ここ数年の動画配信サービスの質は日増しに高くなっており、今やDVDをレンタルする機会は大きく減っています。 とりわけ私のような海外ドラマが大好物なタイプの人間にとって、Huluは、正にドラえもんの四次元ポケットのような存在です。 見たかったあの話題…

ダイエットの基本はカロリー計算です

女性は美容のためにダイエットに興味を持つ人が多いものです。しかし肥満は成人病の最大の要因であり、男性にとっても健康のためにダイエットは非常に大切です。 ダイエットには、その時々に色々な方法が提案され、○○ダイエットとして話題になったりします。…

カニの季節が到来!

最近めっきりと秋めいてきましたね! 個人的には夏が大好きで、寒い冬は本当につらいんですが、なんとか冬の楽しみを見つけようと5年くらい前から家族でカニを食べる旅行に行ったりするようになりました。 そのせいもあってうちの家族はカニが大好きになり、…

今日のカフェでのひととき

今日は、3週間ぶりにカフェに行ってきました。 母のお気に入りのカフェに2人で行ってきたのですが、こちらのカフェはいつもゆったりとした雰囲気でとても落ち着きます。 サンドイッチセットとトーストセットをオーダーして、半分ずつ分け合って戴きました…

小説を書くことの夢とそのメリット

面白い小説を読んでいると、その話に夢中になり時間を忘れてしまうことがあります。いったいどのような人がこの小説を書いたのだろうか、そんなことを調べてみると、実は一般の主婦だったり、若い人だったり、ごく普通の人たちが小説を書いて大ヒットしてい…

今日のお財布の中のお金の行方

今日は本当に疲れた一日だったなぁ。まずは朝から寝坊。急いで朝ご飯、急いでメイク、急いで主人の送迎。 ぐったり。もうこの朝の時点で私の体力8割は使ったような気がする。そして、なんだかお金いっぱい使っちゃった!まず私の歯医者さん。歯医者さんはこ…

軽トラが車検から戻ってきました

今日は軽トラが車検から上がってくる日だ。先ほど猪又さんからは無事に通ったと連絡がきた。かかった費用は68000円。軽トラを取りに行きながらATMでお金をおろした。通帳残高が減っていく様を見るのは何とも言えぬ喪失感というか悲壮感で心がいっぱいになる…

リラックスタイムの重要性を実感

今日は半月ぶりにお休みが取れたので、ゆったりとリラックスした時間を過ごせました。最近は仕事がかなり忙しく、体に疲労が溜まっていたので辛かったです。まあ、ちょうど取引が集中する時期だったのでしょうがないのですが、それにしても忙し過ぎましたね…

最近抜け毛が増えてきた

私は女性ですが、40代になって悩んでいることがあります。それは抜け毛の量。 20代・30代のうちはそれほど抜け毛がなく、季節的に少し抜け毛が増える程度だったのですが、40代になってからは明らかに増えました。 「このままでは薄毛になってしまうかも…」と…

娘の通学のために武蔵村山市に新築住宅を計画しています

娘が武蔵村山高校に合格したので武蔵村山市に新築 武蔵村山市に住宅を建てることになりました。まだ計画段階ですが多分娘が学校に通い始め夏までには引っ越したいなと思っています。 今住んでいる府中市からだと通学の時間がかかり過ぎるのでいっそのこと学…