頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で楽しめるゲーム

まだ幼くて手がかかる子供達を、しばらくの間静かにさせるために、ゲームはとても有効です。家事で手が離せない時にゲームをさせています。 でも、視力が心配なのであまり長時間はさせたくないのが親心。そこで、ゲーム機を買うのではなくて、iPadを渡して、…

大学の偏差値は高いほうがよいのか

大学の偏差値というのは色々なレベルのものがあるわけですがやはり高い所の方がいろいろな意味において優秀な人材が集まっているということにはなってくることは間違いないでしょう。 偏差値という考え方自体、あんまりアテにならないみたいな考え方を持って…

仙台と言えば

杜の都と呼ばれる東北のメイン都市といえば仙台です。仙台の良いところはたくさんありますが、観光もビジネスも食も歴史も様々な面で魅力に溢れます。地方から仕事に来た人たちが、この土地に魅了されマイホームを購入するケースは少なくありません。そんな…

着物買取依頼のは宅配が一番オススメ

着物は、一回しかきていないという人も多いのではないでしょうか。そのことから、タンスにそのままになっていることもあります。その時、そのままにするよりも買取依頼をしましょう。着物買取依頼をすることにより、タンスを整理することができるし、現金収…

母と久しぶりに食事

先日久しぶりに実家に帰った、といっても車で1時間程度なのですが・・・ついでに母と食事に行ってきました。 うちは父も母もそこそこ高齢ですが、特に大きな病気もせずに元気に過ごしているので、本当にありがたいなと思いつつ、それほど離れていない距離に…

オフィスにもデートにも使えるファッションブランド。

20~40代ぐらいの幅広い女性に人気で、オフィスカジュアルにもデートにも最適なファッションブランドのひとつといえば、イエナ(IENA)があげられると思います。 上品でやわらかく、女性らしい雰囲気の洋服が多く、それでいて、適度にトレンドをおさえつつも…

占いとかスピリチュアル的なこと

結構前ですけど、一時期引き寄せの法則みたいなのがすごく流行った時があって、私もその時引き寄せ系の本とかスピリチュアル系の本とか読み漁ったことがあったんです。 占いとかスピリチュアル系は特に好きという訳でもないですけど、引き寄せとかパワースポ…