頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カジキマグロの蒸し焼き

夕食の買い物にスーパーへ行くと、カジキマグロの切り身が半額でした。 夕食の主菜がすぐに決まりました。早速購入。 買った時には、アルミホイルで包んでグリルで焼く簡単料理にしようと思っていました。 ところが、なんとアルミホイルが終わってしまってい…

お気に入りのビデオテープをDVDにダビング

私の小さい頃はビデオテープが主でDVDはなかったので、お気に入りのビデオテープがたくさん眠っています。自宅で8ミリビデオをDVDへダビングする方法もあると思いますが、私は機械に弱くてそういうことは苦手なので、業者にお願いすることにしました。 業者…

単純作業じゃないんだけれど

仕事は変化に富んでいる。作業的なお決まりの仕事はほとんどない。昨日やっていた仕事の続きをすることはあるけれど、昨日と今日全く同じ仕事をするなんてことは100%ない。もちろん明日の仕事も今日とは違う。 けれども・・・ 一日トータルで自分の行動を考…

自動車税を支払いしました

今月は自動車税の納付月なので、自動車税を支払いました。排気量が2400ccなので45000円です。今月はそのほかに自動車任意保険の引き落とし日であったり、車の法定点検日だったりするので自動車に関してのお金の支払いが多いです。 毎年支払わなくてはならな…

健康のために歩いてみましょう

ベルトの穴が段々と変わっていっていることには気がついていたけれど、何となく気が付かないふりをしていました。それがついに最後のベルトの穴までもがきつくなり始めて、さすがに焦りを感じ始めています。普段家ではジャージ姿と楽な服装が良くなかったの…