頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気の疑いがあれば探偵に相談もあり

浮気の疑いは、関係における大きな問題です。そのような状況に直面すると、多くの人が混乱し、不安を感じることでしょう。このような状況下では、自分で問題を解決しようとするのは難しいかもしれません。そこで、探偵に浮気調査を依頼するという選択肢があ…

一人暮らしにおすすめの家電

一人暮らしを始める前に家電を揃えることは本当に重要だと思うんだ。自分の生活スタイルや快適さを大きく左右するからね。私も最初は何が必要で何が便利なのかわからず、いろんな家電を選ぶのに苦労したよ。 最初におすすめしたいのは、やっぱり冷蔵庫だね。…

長谷川式認知スケールで認知機能を評価

認知症の診断を受けた親がいると、その病気が進行するにつれて家族にとっての大きな課題が生じます。その中でも、将来的に親が亡くなった場合の手続きや遺産の処理、そして遺言書の作成は重要な要素となります。 まず始めに、遺言書は親が意思を表明する重要…

グループウェアは重要なツール

グループウェアは、現代のビジネス環境において、効率性や生産性を飛躍的に向上させる重要なツールとなっています。グループウェアの比較にもあるように、その利点は多岐にわたりますが、いくつかの主要な点を見ていきましょう。 まず第一に、グループウェア…

電子媒体における韓国漫画の強み

ここ数年、マンガは紙媒体からスマートフォンで読めるものに益々移行が進んでいますが、そんな中増えてきているのが、ウェブトゥーンと呼ばれる韓国漫画です。 漫画といえば日本というイメージが強いですが、最近はLINEマンガなど多くの媒体で韓国漫画を見か…

ついに洗面台を新調

ついに我が家にも新しい洗面台を設置する日がきました。うちの実家は築40年以上で、ほぼリフォームなしです。 もちろん洗面台も当時に備え付けられたものなので、今のようなおしゃれな雰囲気は全くなしで、真っ白の小さな洗面台と蛇口があるだけです。いちお…

マクロミルとミルトークでこつこつポイ活

私がもう5年程行っているポイ活が、マクロミルのサイトです。マクロミルはアンケートに答える事によってポイントが貰えます。 貰えるポイントはアンケートによってバラつきがありますが、だいたい2ポイントから20ポイント程です。少ないと思われるかもしれま…