頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ご褒美がダイエットを成功に導く

ダイエットを成功させるカギは自分へのご褒美です。ただ闇雲に痩せたいと言うだけではダイエットは続きません。ネットにも痩せるためのダイエット術などいろんなダイエット方法があるので参考にすると良いでしょう。

私の体験談をお話ししますとダイエットに成功したら推しに会いに行けると言うご褒美を設定しました。推しは某舞台俳優でスラっとした長身のイケメンです。一方当時の私は身長160㎝、60キロのブヨブヨ体系です。

推しに会いに行った際チェキでツーショットを撮る事が出来るのですが並んだら確実に酷い絵面になる事間違いなしです。推しに対しても申し訳ないですし惨めな自分を見たくないと言う思いによってダイエットに火が付きます。

お菓子等の間食は一切禁止して野菜を中心とした食生活に変えました。運動も毎日30分ジョギングをする事にしました。

最初はとても辛かったですが憧れの推しの顔を見れば耐えられます。絶対綺麗な姿で推しに会うんだと言う強い意気込みで挑めば3か月で50キロまで落とす事が出来ました。

スッキリした体となりいよいよご褒美です。普段は着ない細身のお洒落着に身を包み推しとの対面が果たされます。いつも応援している事をしどろもどろになりながら伝えると「君みたいな可愛い子に応援されてすごく嬉しい」と返って来たので頑張ってダイエットして良かったと言う喜びに包まれました。

2人で撮ったチェキはほっそりした自分が写っており大満足の仕上がりです。