頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

便利なトランクルーム

ランクルーム(https://www.hosteluno.com/)が近年、急速に普及しています。雑誌やテレビでも特集が組まれているのを目にしたことがある人も多いと思います。広さを選べて必要な期間だけ利用できるので、かなりコストを抑えることができる事が魅力です。

引っ越しが多い人にもおすすめ。日本の家は狭いので荷物が家に入りきらない、趣味の物を綺麗に保管しておきたいという事がトランクルームを利用する人の大きな理由ではないでしょうか。

友人は季節物を収納する場所がない為、夏に活躍する扇風機・ご座・タオルケット、冬に活躍するガスヒーター・厚い絨毯を保管しています。他にはめったに使わない自転車や釣り道具・キャンプ用品やゴルフ道具など、かさ張るものを綺麗に保管できるので非常に便利です。

今、トランクルームサービスは飛躍的に数を増していますが、会社ごとにサービス内容が違うのでまずは自分に合ったものを探すと良いと思います。例えば、24時間利用できるトランクルームなのか。

会社によっては係員が在中でしている時間帯のみの利用という場合もあります。防犯はしっかりしているか、システムが整っているか。これも重要なポイントです。大切な荷物を収納するからこそ、どのようなサービスに特化しているトランクルームかを良く見て利用すると、本当に便利です。