頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の浴室水漏れの話し

わたしの実家の浴室は暫く前から水漏れしてます。シャワーホースと繋がっている蛇口といえば分かるでしょうか。どこの浴室にも必ずある水とお湯が出る部分です。 その蛇口が暫く前から不具合で、初めの頃はポタポタと水が落ちる程度だったのに、今はポタポタ…

洗濯機まわりのトラブル

仕事で2ヶ月間家を空けていて久々の洗濯。洗濯したいものも沢山ある中、(すすぎ機能)で一度エラーのアラームが鳴った。理由はホースがちゃんと着いているか、排水口に問題がないかだった。一度ホースを揺らしたら『ズコッ!』という音が鳴りまた洗濯機が動…

電気とガスのハイブリットはメリットが多いです

太陽光パネルがすでに設置されていた新築戸建てを購入し5年経った頃、給湯器を使用する際のプロパンガス代がやや高いと感じ、太陽光パネルと相性の良いエコキュートを設置しようと言う話に、家族会議で決まりました。 早速、夫が長野のエコキュートの導入を…

国際結婚でのビザ

私の主人はチュニジア人です。ヨーロッパでの仕事で知り合い、2年の遠距離恋愛の末、日本で結婚することになりました。まず、チュニジア人は3ヶ月の観光ビザで入国出来るので、これで入国しました。 この間に婚姻届を出し、日本人配偶者のビザ申請する計画で…