頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和装人気と京都での結婚式の前撮り写真について

昨今は、挙式スタイルも様々で教会式、神前式、仏前式、人前式を、自分の個性を出しながら選ぶカップルが多くなりました。新婚旅行も挙式をあげた次の日に行くのではなく、半年先などに計画的に出かけられる方たちも多く見受けられるようになりました。そし…

YOASOBIを毎日聴いている

YOASOBIというグループを知ったのはちょっと前に流行った曲、夜に駆けるがきっかけです。この曲良く耳にするけど誰が歌ってるんだろうって思って調べたのがきっかけです。 なんかテンポも良くて個人的にはかなり気に入っている曲です。仕事が終わって帰って…

近年は転職が受け入れられる時代

近年はパワハラ等の事情で転職や退職を決意する人が増えていると言われています。 しかし、昔は転職や退職が当たり前ではなかったからこそ、いくらパワハラが原因であっても退職をしても良いものかわからない、ただと悩む人もいるのではないでしょうか。近年…

Wordpressのレンタルサーバーで速度改善

なかなか安定したネットワーク環境ではないため、作業していると急にネットの速度が遅くなったり、なかなか効率よく作業が進まにことが多々ありストレスを日々感じていました。 こうした状況を改善するためにWordpress レンタルサーバー 速度を調べてみて、…

メンズエステで青髭が解消しました

以前から髭が濃いのがコンプレックスになっており、特に自分で髭剃りをしたあと、お手入れを行いますが、昼頃になると青髭が目立つようになるので、かなり困っていました。 色んな髭剃りグッズを購入し、かなり高額な髭剃りマシンを家電店で買って使いますが…

債務整理を検討するなら弁護士に相談

債務整理は、借金に悩む方が借金を整理することです。一つの手法を表しているのではなく、任意整理や自己破産、個人再生など色んな借金整理の方法をまとめた概念です。どれを選ぶべきかは、メリットやデメリットを見て、自分にとってベストな方法はなにかと…

普通に屋根のリフォームをする時に調べておきたい事があります

我が家は東京の江東区に築40年たった一戸建てで、当時一般的には瓦屋根を使うのが一軒やのステータスでしたが、関東の都市伝説の関東大震災や富士山爆発して大きな石の塊が飛んでくると、この10年でくる、今度の10年、来年こそ大地震が来る予感と、4…

三国志の主役は劉備じゃなくて孔明?

司馬遼太郎さんの三国志を何度か読みました。そこで毎回感じていたことなのですが、確か物語の始まりは劉備が主人公だったはずが、いつの間にか諸葛孔明に主役の座を奪われているような感じがする、というものです。 結局は孔明の登場以降は孔明にスポットラ…