頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2016-01-01から1年間の記事一覧

固形石鹸を甘くみていた

昔から小学校・おばあちゃんの家等にある「固形石鹸」。 安いというだけで、大したメリットなんてないだろうと思っていました・・・が! ある日、ワイシャツの襟汚れが気になり、ドラッグストアで専用の汚れ落としを購入。 液体のりみたいな作りで、汚れにヌ…

フラダンスを趣味で楽しむ若年層の女性が増えているワケ

週に1度レッスンに通っています。「フラ」とはハワイ語でもともと「ダンス」という意味である為、言葉の重複を避ける為にも「フラ」という名称が正式なようです。日本でのかつてのフラのイメージといえば、一般的には年齢の高い方が嗜むというイメージを持…

相続放棄すれば親の借金を受け継がずにすみます

相続というと被相続人が所有している有価証券や不動産などの遺産を受け継ぐものと思っている人がいますが、借金も相続の対象になります。その為被相続人が金融機関や個人に借金をしていれば、借金の返済義務も受け継ぐことになります。 被相続人が亡くなって…

大人になり正直者が良いわけではないと気付く

大人になってから気がついたことのひとつと言えば、「正直者が必ずしも良いわけではない」ということですね。正確に言えば、いつも正直に言うことが必ずしも良いわけではないというものでしょうか。まあ、そんなことは当たり前だと言えるのかも知れませんけ…

復讐代行業者に依頼せずにはいられない極度のストレスを感じる時

世の中でどうしてこんなに不公平なのだろうかと思うこともあれば、毎日接する人でこの人さえいなければどんなに平安だろうと思うことがあるかもしれません。それは仕事の同僚かもしれませんし、いつもいつも気に障ることばかりを言う人のことなのかもしれま…

香水サプリメントを買ってみました

楽天市場で見かけた香水サプリって言うのが気になったんで買ってみた。 たまにネットのバナー広告なんかで見かける、食べると体臭がローズの香りになるって言うアレ。 初回お試しで100円だったので即購入。 香りはローズだけでなく、他にピーチ、バニラ、シ…

FXを始めてみて

私は最近FXを始めた。FXというのは外国為替証拠金取引といって為替の変動によって儲けが得られるというシステムである。私がFXに興味を持ったのは、ニュースを見ていて、為替の変動は世の中の流れにそって動いているんだということに気づいたからである。そ…

iPadレンタルで一時的に必要なイベントを効果的にする

今はなんでも購入するのではなく、必要に応じてレンタルする時代になってきました。車もわざわざ購入しなくてもレンタカーとして必要なだけ利用すれば、それを購入する費用や維持することのストレスをなくすことができるのです。そしてそのようなレンタルで…

昨日は色々な事がありました

昨日、会社の帰りにカフェでお茶をしていたら、偶然に元彼に会いました。 2年程前に別れた彼だったのですが、全然変わりがなく以前の印象のままでした。 お互い一人だったので、一緒にお茶をして近況について話しました。 彼は転職をして、以前とは別の業種…

子どもの騒ぐ声はなぜにあんなにうるさいのか

申し訳ないのですが、子どもにイライラします。声がまずうるさいです。とくに女の子のギャーとかキャーとか叫ぶ声にイライラします。男の子もまあ同じぐらいうるさいのですが、女の子がヒステリックに叫ぶキーキーした声が本当に嫌い過ぎるのですよね。 です…

足つぼマッサージで健康な身体作り

足は第二の心臓といわれているだけあって、私の健康な身体には足つぼマッサージが必須です。家事育児があるのでなかなか足つぼマッサージのサロンには行けないので、主人がほぼ毎日足つぼマッサージをしてくれています。マッサージをしない日が続くと、膀胱…

「胡蝶の夢」は本当だった?

「胡蝶の夢」という言葉があります。 これは中国の説話で、ある人物が胡蝶となった夢を見るのですが 実は自分のほうこそ胡蝶の見ている夢かも知れず迷う、と言う物です。 仮に胡蝶のほうが本体だとすればこの世のすべてがその胡蝶の見ている 夢と言う事にな…

ニート生活も悪くないと最近は思う事がある

多くの人は、ニートに関して良い印象は持たないと思います。 けれど、私はニート生活も悪くないのではないかと近頃思う様になってきたのです。 何故ならば、人間に必要な頭で物事を考え続けるという事が出来るからです。 色々な経験をする事で人は成長してい…

大阪などでのペット葬儀の際に注意するべきこととは?

最近はペットを飼う人が増えており、そのためペット葬儀を行う人も増えています。大阪などの大都市でもペット葬儀を扱っている業者が増えています。とはいえ、ペット葬儀の業者を選ぶうえで注意することも必要です。 実際に新聞などではペット火葬を行う際に…

出張続きでしんどいよ〜

今週はずっと出張でした。久しぶりの出張だったので初めは楽しかったけど、業務はどんどんドツボにはまっていき、最後は疲れ果てました。 悲しい事に最後まで上手くいかず、来週も行く事になりました。自分の出来なさ加減にがっかりです。助けてもらった周り…

ありがとう、radikoのタイムフリー機能

先日、radikoのタイムフリー機能で「宇多田ヒカルのファントームアワー」を聞きました。 radikoにこの機能ができてからすごく便利になりましたね。 放送してから一週間以内だったらパソコンで再度番組を聞けるのでリアルタイムで聞けなかった番組もあとから…

シミ取りレーザーでしみは薄くできます薄くできます

日焼け対策をしっかりしていなかったり、老化などによってシミができてしまいコンシーラーが手放せない女性も多いようです。毎日シミ隠しのメイクをするのも大変という理由から最近ではシミ取りレーザーの治療を受ける人が増加しています。 シミ取りレーザー…

雨の日が長すぎるので家で気分転換

このところ連日雨が多すぎてなかなか買い物に行けるチャンスが限られてます。 今日やっと曇り空だったので自転車で買い物に行けました。 今回買ったのは、ダブルソフト、プリン、バナナ、梨、プレーンヨーグルト、乳酸菌飲料、カニカマ、枝豆、アトランティ…

宮城&福島観光へ!!

関東方面から友人が2泊3日で遊びに来ていたので、宮城と福島の観光へ行きました! 初日は電車で仙台へ。 まずは新しくできたエスパル東館をのぞいてみました。 こちらは宮城県や東北のお土産がたくさん置いてあるので、県外の人にはうれしいスポットではない…

口臭の原因は食べ物だけではない

前日に餃子を食べてしまったり、ニンニクのきいた料理を食べてしまったために次の日の口臭を気にすることはよくありますよね。このようなときは、歯を丁寧に磨いたり、飲んで息を爽やかにする口臭予防サプリなどが効果的ですが、そういったことを試しても口…

どうにも気になって仕方がない!猫との遭遇

家に帰ると、いつものゴミ集積所に「私のかも?」と思えるゴミ袋あり。 気になって見に行ってみたけれど、私のじゃなかった。 ホッとしたのも束の間、近くの電信柱の影から猫が飛び出してきてビックリ! 私のことを誰かと間違っているようで、グルグルグルっ…

某アミューズメント施設にて

昨日、ボウリングや、カラオケ、ゲームセンターが入っている大型アミューズメント施設の中に1日スポーツのできるコーナーがありました。 人数は私と彼氏の二人で行き、自宅から場所までは車で2時間でした。 最初に二人でローラースケートかインラインスケ…

過払い金の請求の前にそもそも過払い金が発生しているのか?

過払い金の返還請求に関して、多くの人が実際に払う必要ないお金を取り戻しているようですが、消費者金融などからお金を借りていれば、その人は過払い金が発生している可能性があります。 しかし、必ずそうだとは言えません。知識のある人ならば、計算をちゃ…

やっぱりBOWWYは最高

最近、BOWWYを聞いていませんでした。でも、それが普通かもしれません。なにせ彼らが活躍した時期は、今から30年前ですからね。でも、サウンドを聞いて、古いと感じないのは、凄いと思います。歌詞は、チャラいというかバブルというか不良が多かった時代だ…

仕事で使ってみて個人的にも使いたくなりました

仕事で使う電子文書のマニュアルやカタログなどを量産するのにDVDコピーとDVDダビングを利用しています。社内で社員用に配布するものなのですが、以前はパソコンでいちいち何枚もコピーする作業をしていました。しかし作業中はPCが一台占領されてしまうので…

検査入院かなと思っていたら…

ひがしんは同じ高校を卒業したということで知り合った先輩で、永いつきあいです。 年に4・5回は野球観戦に誘ってくれるとらファンでもあります。 FBでもお友達になっているのですが、ある日、「病院の食事はおいしくないし、アワアワも飲めない」という…

私がは自己破産をした理由

現在、私は30代の独身女性です。なぜ私が自己破産に至ったのか、その経緯を簡単にお話致します。私は小さな時より壮大な夢を持ち、それを実現する為に一度は海外へ行くことになり、手元にお金がない私は、その為にまずはカードローンで50万円の借金をしまし…

またまたシーラカンスは釣れず!

昨日はあまりものを食べなかったせいか空腹で朝の4時に目が覚めてしまいました。 でも頭がボーっとしてたので手元のDSが目に入り、たまにはどうぶつの森でもしようかとひさしぶりに起動しました。 すると、ちょうど雨が。 さっそくシーラカンスを探しに海へ…

クロックスの自分の中でのイメージの変化

クロックスを購入したいと思い店頭に行ったのですが私のイメージではスリッパがたくさんあるお店という感じでした。 それが結構レイングッズや鞄なども結構売ってあり驚きました。 今までどこに売っているのだろうとほかの方がつけているものをみていて思っ…

広島県福山市などで有名な勉強堂

広島県福山の曙、神辺、東尾道などにある「勉強堂」は和菓子の名門として多くのメディアにも登場しています。 またイートインできる事でも有名です。 「溶岩焼き」の別名である 団子三昧500円は、団子を自分で焼きながら三種類のソースから好きな所に団子を…