頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく耳にする有機野菜と自然農法とは?

最近、よく耳にする食のキーワードに、有機野菜や自然農法という言葉が あります。 スーパーで販売している野菜に「有機野菜」と表示されていることがありますが、 農薬や肥料を使わずに栽培された野菜と思っている人や、農薬や肥料を使っているけれども 体…

FPSで成績が伸び悩んだ時に導入した秘密兵器

私は以前からオンラインゲームにハマっています。以前はRPGをやっていたのですが、社会人になってそこまで時間が割けなくなってしまったため鞍替えをすることにしました。それがFPSです。 FPSであれば、適当にパーティーを決めてプレイすることが出来ますか…

父のゴルフバッグがプレーまでに届かなかった件について小一時間

昨日、うちの父は朝早くからゴルフに行っていたのですが、現地に着いたらゴルフバッグが届いていないと連絡がありました。 仕方なく運送会社の電話センターが始まる8時まで待って問い合わせたところ、約一時間後見つかったとのこと。 「今からでもゴルフ場に…

離婚が頭によぎったら

今年ももうすぐ終わりという事で様々なものを整理する季節になってきました。ひょっとしたらその中には心の整理、ひいては長く続いた夫婦生活の整理が頭に浮かぶこともあるかもしれません。 離婚の原因は人によって様々です。それは夫婦生活で気付いた性格の…

市民プールにいる変わったおじいさん

今日は健康のために市民プールに行ってきた。 すっかり顔なじみの人もできてき、その人がどんな人か、どんなメニューをこなしているのか、なんとなくわかってきた。 中でも不思議な人が何人かいる。 一人は朝昼晩いる、ナンパ師のおじいさん。 若い女の子が…

ずっとスイーツを食べていたい!

私の好物は甘味。 甘いものだったら基本的に何でも食べます。 パンでもスイーツでも普通の食事でも、とにかく甘い方が好きなんですよね。 健康にいいわけではないけれど、好きなものはとことん食べる性格で、自分が幸せを感じられればいいと思ってます。 特…

育毛剤のチャップアップの効率的な使い方

育毛剤のチャップアップを使用する場合、基本的にはお風呂場などで頭皮を綺麗に洗浄してから使う事が望ましいです。頭皮を洗浄する場合は中性の洗剤を使わないで、薬局などで販売されている炭で出来た育毛シャンプーを使う方が効率良く育毛を促しやすいです。…

資格などの教材の買取について

ほとんどの人々がこれまでに何らかの資格の勉強をしてきたことがあるかと思うのですが、いざその資格を取得し、使用していた資格の教材がもう必要なくなる場合って意外と多いですよね? そんなときに助かるのが資格などの様々な教材買取屋ではないでしょうか…

美容院は決めてますか?

皆さんはなじみの美容院に行ってますか? それとも、その時の気分で新規客として美容院へ行きますか? 私はだいたい決まったなじみの美容院へ行きますが、 たまにどうしても新たな美容院を開拓したくなります。 なじみの美容院の良いところは、髪の癖も私の…