頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリルジャパンの合宿が始まったのですが

先日ハリルジャパンの初練習が公開されたのですが、なんと以前聞いた噂どおり監督がランニングの先頭切って走っていたので思わず笑ってしまいました。 還暦も過ぎてるし何もそこまでしなくてもいいのではないかと思ったのですが、選手もびっくりしたのではな…

おわびを事前キャンセル

安部総理出すと言われている戦後70年談話について、 戦争責任がー謝罪がーと案の定一部メディアや著名人が声を上げています。 戦争責任を認め改めて「アジア」におわびするべきだ、と。 彼らの言うアジアは、地域や対象が相当限定されている気もしますが。 …

パニック障害が起きた時に周りが出来る事

パニック障害は見た目は普通なのに急に発作が起きたりするので対処も簡単ではありません。本人が一番苦しく、一番大変ですが、周りにいる人間もパニックになってしまいますよね。 パニック障害の発作は短時間で収まる事が多く、一時間に満たないぐらいで収束…

堺市の保育士求人について

堺市には様々な保育士求人が存在します。 保育士の仕事は、今女性の間でも人気の仕事となっています。 なぜ、保育士の仕事が人気なのかと言うと、まず女性が長く働き続けることのできる仕事として、注目されているということがあります。 女性の場合、保育士…

ゲームソフトを購入する時に検討し過ぎて起こった事

ゲームソフトを購入する時にはいつも購入しているシリーズや知っているゲームなどがあると思いますが、何も知らない状態で欲しいゲームソフトを購入するというのはなかなか難しいです。 私の理由ですが、お金を払って買ったのに後悔する事が嫌だからです。そ…

札幌の金券ショップへテレフォンカードを購入しに行きました

漫画喫茶からの帰り、札幌の金券ショップに寄りました。 お目当てのものはズバリ、テレフォンカードなんですよね。 私は携帯を持たない主義なのでテレフォンカードが未だに活躍しています。 公衆電話が少なくなったとはいえ、まだまだ駅の周辺にはあるので助…