頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休職と傷病手当とうつ病

高校を卒業して介護の職に就きました。順調に資格も取り転職をして生活をしていた時、突然うつ病になってしまったのです。電車に乗るのはおろか、外に出ることすら出来なくなり職場に休職の届け出を出したのです。休職期間中は給料は発生しませんでした。生…

休職したいと思ったら、もう危険信号なのですぐに休職しましょう。

今は仕事がすごく楽しくて快適なんですけど、昔はすごく辛くて寝れない時期がありました。 客先からもすごく詰められる毎日で、でも自分が所属する会社の業績を少しでも上げるためになんとか頑張ろうとして、板挟みになってしまってすごくつらかった時期があ…

今人気のステンドグラスはハンドメイドも可能

教会や西洋風の住宅を煌びやかに彩るステンドグラスは、現在ハンドメイドの題材としても人気を集めています。不規則かつ色とりどりのガラスをパッチワークの様に配置し、思い描いたデザインに仕上げてゆく過程は非常に楽しく、工作好きの人々の好奇心を強く…

様々な債務整理の方法

ひとくちに債務整理と言っても、大きく分けると4つの方法があります。一般的に個人向けの債務整理の方法としてよく耳にするのが、任意整理と自己破産の二つになります。特に自己破産は、借金整理における代名詞のようにイメージしている方も多いのではないで…

便利なトランクルーム

トランクルーム(https://www.hosteluno.com/)が近年、急速に普及しています。雑誌やテレビでも特集が組まれているのを目にしたことがある人も多いと思います。広さを選べて必要な期間だけ利用できるので、かなりコストを抑えることができる事が魅力です。 …