頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉のないところには思考はない

ヒトは言葉によって考えているので、言葉のないところには思考はない。 従って動物にも思考はない。感情はありそうだけど。 要するにジャングルのレオさんとか流れ星の銀ちゃんみたいにモノを考えて行動する動物はいない、抽象的な思考はできない、というこ…

おばあちゃんと両親と家族旅行!

久しぶりにおばあちゃんと両親と温泉旅行に行ってきました!おばあちゃんとの旅行は久々です!おばあちゃんもすごく楽しみにしていたみたい! 天気もすごくよくて旅行びより!!実家からおばあちゃんちまでは車で3時間、おばあちゃんをピックアップして温泉…

英会話教材にはスピードラーニングがオススメです

英語は苦手だ、と言う人は結構多いものです。全く違った言語を学習するのですから、何かと難しく考えてしまいます。でも、英会話はそんなに難しいことではないのです。 私たちは当たり前のように日本語を話していますが、生まれた時には日本語を知りませんで…

どうしよう子どもの風邪

1週間前から子どもの風邪がなかなかよくならない。 最初はサラサラの鼻をたらす程度で様子を見ていたのだが、2日3日するとゴホゴホとたんの絡む咳に変化した。 そして、発熱。まだ3ヶ月の子なので慌てて小児科を受診することにした。しかし病院に連れて行こ…

そうだ京都へ行こう!

パッと早く目が覚めた 天気も良い どっか行こう! とゆうことで 外国人が選ぶ日本の観光地第一位に輝いた⁉伏見稲荷大社へ行ってきました 漠然と京都方面へ向かう途中に細かい行き先をどこにするか車内会議 我が家にはまもなく一才になる娘もいるので小さい子…

それはフィッシュロースター

数年前に配属された家電量販店の調理コーナーで目を疑うPOPが有りました、それはフィッシュロースター。 因みに電気の基本温度は250℃ですから、ソレを越える為には蓄熱しか手段が無いのですが、フィッシュロースターの形状って蓄熱していると思いますか?…

癒される関係!交際倶楽部を利用して素敵な男性とお付き合い

バツイチでエステティシャンとして働いています。仕事はとても大好きなのですが、仕事が終わったあととても寂しいなと思うようになりました。元旦那、結婚生活に未練はありません。結婚願望はまったくありませんが、楽しくお付き合いできる人がいれば良いな…