頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

産後2ヶ月で骨盤矯正をして良かったと思っています

出産後に骨盤が歪んでしまうと聞いたので、産後2ヶ月から骨盤矯正をすることにしました。自宅で手軽にできる方法はないかなと探している時に、ママ友が使用して良かったという骨盤ベルトをオススメしてくれたんですよね。

ゆるんでしまった骨盤をしっかりと支えてくれるベルトなのですが、つけ心地はそれほど悪くありません。もっと窮屈なのかなと使う前は不安だったのですが、快適なつけ心地なのでホっとしました。

本当は金沢市 骨盤矯正整骨院などへ行ったほうがすぐに歪みが改善するのかなと思ったのですが、赤ちゃんを置いての外出は無理ですし気軽に子供を預けられる環境ではなかったので、骨盤ベルトを使うことに決めました。手軽に骨盤ケアができて助かりますね。

産後に骨盤の歪みを放置していると、骨盤や股関節周辺が痛くなったりむくみや冷え性など女性特有の悩みがでてくると聞いたことがあるので、しっかりと骨盤矯正をして良かったなと今は感じています。

出産前の体型に戻ったことを実感し、すごく安心しました。 友人はストレッチをすることで骨盤矯正をしたと言うので、私も興味がありどんな方法でストレッチをしたのか聞きました。今後もどのようなことが原因で骨盤が歪むかわからないので、ストレッチは良い方法だなと思っています。