頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

そろそろ債務整理を検討しないと

円安とか値上げとかいろいろあって仕入れがかなりきつくなり、かと言って商品を値上げすると客数が減ってしまうため、経営状態がかなりやばくなってきています。

ここ数年ぐらいはずっと消費者金融や銀行のカードローンなどを使いながらだましだましやってきたのはいいのですが、そろそろ返済がやばい状態になってきました。

そこでこのままだとやばいと思って債務整理を検討しています。債務整理と言っても自己破産とかではなく、一番手軽にできる任意整理というのを考えています。

あと個人的な借金で10年以上前から借りているところもあるので、もしかしたら少し過払い金が戻ってくる可能性もあるように思います。

もし過払い金が戻ってきて借金がかなり減額すれば、毎月の返済額も少なくなると思うので、そうすれば今後もなんとか経営を続けていけるんじゃないかと思います。

債務整理 千葉でもいろんな法律事務所や司法書士事務所が対応してくれるそうなので、これからネットで口コミや評判を調べて、どこに依頼をするか考えようと思っています。

弁護士事務所ってなかなかハードルが高いイメージがありましたが、最近はホームページから無料相談をしてくれるところもあるようなので、かなり申し込みしやすいと感じています。