頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2019-01-01から1年間の記事一覧

求人に応募!飛鳥交通グループのタクシー乗務員になりました

飛鳥交通グループのタクシー乗務員になりたくて、求人を見たので応募してみました。 何度も飛鳥交通グループのタクシーを利用したことがあるんですよね。その時にすごく快適に乗車をすることができました。 飛鳥交通グループのタクシードライバーはすごく親…

タクシードライバーへの転職

タクシードライバーへの転職ですが、一つは個人で自家用車をタクシーに改造しタクシードライバーになる方法と、タクシー会社を運営する会社に雇われ運転手になる方法があります。 その前に寮に入りたい場合は、タクシー寮にも単身寮があるって本当?の記事を…

資金調達のためにファクタリング利用

個人事業主として働いていますが、どうしても資金が不足することがあります。そういう時、金融機関へ相談してもなかなか簡単には貸してくれませんし、身近な人に金銭的なことで相談することもできず、色々とやりくりが大変になることも多々あります。 そうい…

自動車を中心とする機関従業員の仕事

元々日本は製造業が盛んであり、とりわけ自動車大国として、自動車関係の部品の製造をする工場はたくさんあります。新車の販売の売れ行きがとても良く大ヒットになる車があると、生産が追い付かなくなることがあります。様々な要因によって、事業を拡張した…

ニキビは、保湿をしっかりしたら良くなった!

思春期の頃、とてもニキビに悩まされ、自分なりに色々と気を使っていました。睡眠をたっぷり取るように気をつけたり、油っぽい食べ物を避けたり、1日に何度も顔を洗ったり、あぶらとり紙を何度も何枚も使ったり…といったように。 また、個人輸入代行のオオサ…

動物は言葉がわかるんですね!

私は犬を飼っていました。最初の犬が死に、15年ほどして2匹目の犬を飼いました。外での飼育だったので、今頃の屋内飼いのように常にそばにいたわけではありません。それもあり、また私の無知のために、私は家の犬さえ人語を理解できないと思っていました…

化粧水と乳液は統一しなくても良い

この前、友達とスキンケア用品の話でしばらく話していました。以前から行こうと言っていたケーキ屋さんの中でお茶していたときでした。 もう帰るときには私たち二人しかお店の中にいませんでしたね、お店の人以外は。化粧水と乳液、或いはクリームなどは同じ…

身長を伸ばす漢方があるらしい?

友達は日本と台湾のハーフだそうです。出会ったときから教えてくれてはいたものの、日本で育っているのであまりそういったことを意識したことはなかったのですよね、今まで。日本語が母語だし名前も日本の名前、友達自身は国籍は日本ですし日本の教育を受け…

好きなアニメのローソン限定グッズは欲しいけど素直に喜べない理由

来月のいつからかは分かりませんが、私の好きなアニメの限定グッズの販売をやるそうです。どこのコンビニでもアニメのグッズとかくじとかやっていますが、特にローソンは昔から多いような気がしますね。凄く欲しくて仕方ないのですが、問題点がいくつもあり…

ヨーグルトを無脂肪に変えてみた

先日、かかりつけ医に勧められ、健康診断を2年ぶりに受けました。特に気にするほどの数値はないとはいわれたものの、コレステロール値が、若干基準値を超えていたのが気になります。今のところ、薬を飲む必要もないし、敢えて食生活の改善するほどでもない、…

これから叶えたい夢のこと

お気に入りの手帳をひらいて、これから叶えたい夢のことを考えてみました。まず、オーストラリアに旅行してみたいなあと思います。オーストラリアは自然が豊かでコアラもいて、昔からあこがれの場所なのです。オーストラリアのグレート・バリア・リーフで美…

チマチマ作業ですが、むしろストレス発散になるポイントサイトの利用法

インターネットでのお買い物が当たり前な世の中になって長いですが、最近はそれに追加し、ポイントサイトを利用するのがメジャーになったでしょうか。昔は、インターネットの買い物って危なそう…だとか、ポイントサイトってなに?どうして無料でポイントを貰…

貯まるはレシートばかりなり

今日も買い物をしてしまった。主婦向けの雑誌などを参考にしながら「まとめ買い」と毎月・毎度思い、レシートを記入し現状把握し節約に役立てよう!と思うばかりで現実は…書けないレシートが貯まるばかり。 買わなければお金も減らない、レシートは増えない…

しっかりと身体を鍛えることが大事

体を鍛えるということに利点を見出すということはあるわけですがその中で考えなければならないという部分としてあるのが無理をしないことということ。 無理をするということになりますとこれは本当に怖いことになります。 ですらか、少しでも計画的に実行す…

太陽光発電システムの住宅がよい

太陽光発電システムのついている住宅というのはとてもおすすめできるのは間違いないです。特に新築住宅の場合にはよいことになります。 別に中古住宅で後からつければよいではないかと思うかもしれませんが、新築住宅であれば太陽光発電システムをつけること…

年金に関する不安があるのであれば

国民年金基金というのがあるのですがそういうところに加入しておきますといざもらう時にそれなりに多くしてもらうということがあるわけでお勧めできる要素のあるわけです。しかし、それだけ保険料をかけているということになりますから、大変ではあります。…

大学病院の待ち時間が長過ぎる

毎月1回、父の付き添いで大学病院に通っています。もういい加減慣れたけど、大学病院の特徴ともいえるのが、とにかく待ち時間が長いことです。特に父が診てもらっている泌尿器科はめちゃくちゃ待ちます。午前中の予約でも、診てもらえるのは午後で軽く3時間…