頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターのフォロワーを増やす新たな試み!

ツイッターのフォロワーってなかなか増えなくないですか?インスタグラムと比べればリツイートなんかもあるし、まだ増やしやすい方だとは思うんですが、最初にイメージしていたほどは増えないなあと思っています。 今趣味用と仕事用と2つアカウントがあるん…

教場2が放映されます

今年の1月に木村拓哉さん主演のドラマ教場 動画が放映されました。内容は警察学校の最恐の教官である風間公親の物語で他を寄せ付けることすら許さない凄みのある立ち振る舞いで、生徒たちを恐怖に震え上がらせる、冷酷無比な教官を演じています。この教官は…

おしゃれな住宅やインテリアのチラシ集め

最近の建築パースは本当によくできていると感じることが増えてきました。 私は素人ですが新聞の折り込み広告とかに入っている新築の家やインテリアなど、あれってほとんど建築パースで作られていると思うんですが、おしゃれ外観とかインテリアとかついつい見…

来年までに終えたいです

年末年始が近づくと、毎年恒例となる年賀状の用意を始めますが、今年は飼っている愛猫の年齢が猫の平均寿命に近く弱々しく歩く様になりましたので、どんな年賀状にすれば良いのか早くも悩み始めました。新ドラマなどテレビ番組では、年越しの話題が増えて注…

知り合いに誘われてハマりました

仕事で付き合いのある取引先の女性から面白いので見てと誘われました。5週以上連続で見ないと面白さは判らないからと言われ見続けました。あまり面白いシリーズででは無かったので「ん~」でしたが水曜どうでしょう動画で「ユーコン川」シリーズを見つけキ…

紅白歌合戦時代の変化と視聴率

紅白歌合戦が何年も続いており、赤組と白組が競い合う音楽番組となっています。昭和から続いている番組ですが、平成 令和と時代が変わり、そのスタイルはほとんど変わっていなく、時代の変化に対し、紅白自体がその時代に合っていない、需要が少なくたってお…

便利すぎるウーバーイーツ

最初は数年前は送料が高かったり、種類もマックとかピザとかしかなかったもの最近ではかなり取り扱い店舗も増えました。利用者も増えたのか、その分、色々と使いやすくなってきてイイなと思います。なるべく自炊をしようとは思っていても、買い出しや作る手…

フォロワー増やすためにtwitterいいね買うよ!

ちょっと前に読んだ記事でtwitterとかのSNSでフォロワー増やしたら、それだけで集客できるという話を聞いて、先月からtwitterに力を入れるようになりました。 今まではSEO主体でやっていましたが、どうも最近はGoogleが思いのほか厳しく、SEOだけの集客は難…

最近調子よくないので電話占いにチャレンジしてみる

夏ごろからイマイチ良くないこと続きでかなり参っていました。仕事のことやプライベートのことなども含めて、人生ってうまく行かない時って本当に何をやっても裏目に出てしまいますよね。。。 そんな時は誰かに話を聞いてもらうのが一番かなと思って、親友の…