頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3のHD映像化で再体感

ある意味戦闘バランスが崩壊した原作が遂にHD映像化した今作。でも作業ゲーでも良いから操作したかったですね。ただ、所々過去作の映像を使いまわしているのか、口元が明らかに英語なのが気になったけど全体的には満足ですね。 仲間に感情移入出来たし、演出…

離婚の慰謝料について

離婚するとき、慰謝料はどのくらいになるのでしょう? 例えば不倫の場合、気になりますよね。 慰謝料の相場は一般的に50万~300万だと言われているそうです。しかしご自身のケースではよくわからないという方もいらっしゃると思います。 浮気・不倫の不貞行…

ぼくの誕生日は最悪だった

僕の誕生日が始まった。。 迎えた瞬間、沢山のお祝いやコメントを貰いとてもいい気分で 明日は去年よりもとてもいい日になるぞ!!お祝いして貰えるぞと 思っていたが、いざその時を迎えると朝から歯医者に行き その後には風邪で病院に行きとうとう午前中が…

この頃はよかったなあ、と思う

「今夜は最高!」の話になったのだけど、昔の団しん也とタモリのやりとりなんかがyoutubeにうpされているということだったので、あらためて見てみたら、これが面白いのなんの。 「My funny valentaine」を円生シナトラディーンマーチンサッチモ東八郎と物ま…

「さるあか」で、気持ちポジティブ!

先日近くの地元のモールに行ったときのこと。 下着売り場の近くを通ったら、ある一角だけが「赤一色」のコーナーがありました。 遠目でも目立っていたので興味深々に近寄ってみたら、「申年に演技のいい真っ赤な肌着を着よう」という登りまで立って、赤い肌…

良い年齢の重ね方をしたい

人生仮に80年だとすると、まだそのうちの38年、約半分。もう半分。まだ半分。どっちにも思うことができる。若い頃は、その先が全く見えないから、それゆえわくわくもするし、ある意味無謀にもなれる。現実、非現実どちらも含めて色々な夢も見る。今考えると…

ランサムウェアに感染しないように

ランサムウェアはコンピューターウィルスの一種で「身代金型ウィルス」と呼ばれることもあります。ランサムウェアにコンピューターが感染していまうと勝手にファイルなどを暗号化してしまいコンピューターを勝手にブロックしてしまいます。そのブロックを解…

妙に食欲がわいてきて困る

妙に食欲がわいてきて困る。 人間50歳過ぎれば1日に必要なカロリーなどたかが知れているはずで、腹減ったなんか食いたい、というのはおよそ脳味噌からの指令に基づくものに過ぎないとは思うんだが、それだから余計始末に悪い。 そもそも小人閑居してなんとか…

感情的になりやすい妻との離婚には弁護士を依頼すべし

離婚の決意が固まったなら、出来るだけ穏便に早期解決したいものですが、これまでの相手への想いやともに築いたものが多ければ多いほど、すんなりとは別れられないのが実情です。 特に、女性は感情的になりやすく、自分の思いや考えをいつまでも述べ続けよう…

子供のいさかいに首を突っ込んでみた

子供に友達が増えるのは、親としてはとっても嬉しいこと。 でもそのぶん悩みも増える。 ある子と遊ぶとかなりの確率でふてくされて帰ってくる。 理由を聞くと(2回に1回は答えてくれないけど)、嫌なこと言われたとか、嘘つかれたとか、そんなことなんだけ…

趣味の釣りとその後の私の楽しみ

休み日私は趣味である釣りに出かけました。学生時代から海洋生物が好きで、よく海に行って遊んでいました。今では一人で海釣りに行くことが仕事の疲れを癒す一つの趣味になっています。 夜中のうちに家を出て車で2時間ほど高速を飛ばして釣り場に向かいます…

バリテインで増大効果を実感する

数ある増大サプリの中でもトップクラスの人気を維持しているのがバリテインです。バリテインの人気が高いということは口コミやランキングサイトなどの評価が高いということが無関係ではありません。評判倒れのような商品では口コミやランキングサイトで高評…