頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きるとトイレが流れない

私は横浜市に住んでいますが、先日思わぬ出来事に遭遇しました。朝起きてトイレに行ったところ、水がうまく流れず、トイレが詰まってしまったのです。家族も困っていたため、すぐに水道屋さんを呼ぶことにしました。 以前から利用していた地元の横浜市 水道…

明日への一歩 リワークと私

数ヶ月前、私は心の病で仕事を休むことになりました。毎日が不安で、これ以上職場に戻る自信がありませんでした。しかし、そんな時、リワークというものを知りました。これは、心に問題を抱えた人たちが仕事に戻るための支援を行うプログラムです。 リワーク…

30代で円形脱毛症はつらい

人生で最も充実しているはずの30代。仕事もプライベートも上向きになるこの時期に、私は円形脱毛症という予期せぬ挑戦に直面しました。初めて鏡に映った円形の脱毛部分を見た時のショックは、今でも鮮明に覚えています。 この症状は突然現れ、そして誰にでも…

渋谷のコンカフェで働こう!

渋谷と言えば、若者の文化の中心地として知られ、多様なカフェが立ち並ぶエリアです。特にコンセプトカフェ(コンカフェ)は、そのユニークな魅力で多くの人を引きつけています。コンカフェでの仕事は、接客業の枠を超え、文化やコミュニティの一部を形作る…

オーガニックで変わる毎日

私のオーガニックへの関心は、あるドキュメンタリーを観たことから始まりました。化学物質にまみれた食生活が健康に及ぼす影響について学び、私は有機食材への切り替えを決意しました。最初の一歩は、地元のオーガニックマーケットへの訪問でした。そこには…

ステンドグラスの魅力を知ろう

ステンドグラスは、色と光のマジックを用いて空間を変貌させる芸術形式です。教会や歴史的建造物の窓に見られることが多いこの美術品は、現代の建築やインテリアデザインにおいても人々を魅了し続けています。 ステンドグラスの歴史は古く、中世ヨーロッパに…

ボイトレとは?基本から理解する

ボイトレ(ボイス・トレーニング)は、声を鍛えることを目的としたトレーニング法です。初心者からプロまで、幅広い人々が利用しています。基本的な理解を得るためには、以下のポイントが重要です。 まず、ボイトレの基本は呼吸法です。正しい呼吸法を身につ…