頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

2015-01-01から1年間の記事一覧

よく耳にする有機野菜と自然農法とは?

最近、よく耳にする食のキーワードに、有機野菜や自然農法という言葉が あります。 スーパーで販売している野菜に「有機野菜」と表示されていることがありますが、 農薬や肥料を使わずに栽培された野菜と思っている人や、農薬や肥料を使っているけれども 体…

FPSで成績が伸び悩んだ時に導入した秘密兵器

私は以前からオンラインゲームにハマっています。以前はRPGをやっていたのですが、社会人になってそこまで時間が割けなくなってしまったため鞍替えをすることにしました。それがFPSです。 FPSであれば、適当にパーティーを決めてプレイすることが出来ますか…

父のゴルフバッグがプレーまでに届かなかった件について小一時間

昨日、うちの父は朝早くからゴルフに行っていたのですが、現地に着いたらゴルフバッグが届いていないと連絡がありました。 仕方なく運送会社の電話センターが始まる8時まで待って問い合わせたところ、約一時間後見つかったとのこと。 「今からでもゴルフ場に…

離婚が頭によぎったら

今年ももうすぐ終わりという事で様々なものを整理する季節になってきました。ひょっとしたらその中には心の整理、ひいては長く続いた夫婦生活の整理が頭に浮かぶこともあるかもしれません。 離婚の原因は人によって様々です。それは夫婦生活で気付いた性格の…

市民プールにいる変わったおじいさん

今日は健康のために市民プールに行ってきた。 すっかり顔なじみの人もできてき、その人がどんな人か、どんなメニューをこなしているのか、なんとなくわかってきた。 中でも不思議な人が何人かいる。 一人は朝昼晩いる、ナンパ師のおじいさん。 若い女の子が…

ずっとスイーツを食べていたい!

私の好物は甘味。 甘いものだったら基本的に何でも食べます。 パンでもスイーツでも普通の食事でも、とにかく甘い方が好きなんですよね。 健康にいいわけではないけれど、好きなものはとことん食べる性格で、自分が幸せを感じられればいいと思ってます。 特…

育毛剤のチャップアップの効率的な使い方

育毛剤のチャップアップを使用する場合、基本的にはお風呂場などで頭皮を綺麗に洗浄してから使う事が望ましいです。頭皮を洗浄する場合は中性の洗剤を使わないで、薬局などで販売されている炭で出来た育毛シャンプーを使う方が効率良く育毛を促しやすいです。…

資格などの教材の買取について

ほとんどの人々がこれまでに何らかの資格の勉強をしてきたことがあるかと思うのですが、いざその資格を取得し、使用していた資格の教材がもう必要なくなる場合って意外と多いですよね? そんなときに助かるのが資格などの様々な教材買取屋ではないでしょうか…

美容院は決めてますか?

皆さんはなじみの美容院に行ってますか? それとも、その時の気分で新規客として美容院へ行きますか? 私はだいたい決まったなじみの美容院へ行きますが、 たまにどうしても新たな美容院を開拓したくなります。 なじみの美容院の良いところは、髪の癖も私の…

大分豊後地方のご当地グルメ「とり天」

「とり天」セットが株主優待としてある企業からわが家に送られてきたので、私がとり天を作ってみました。とり天を作るのが私は初めてなので、送られてきた材料の裏に載っている説明を熟読しながら調理を始めました。 わが家の冷蔵庫の中にあった鶏肉をひとく…

小学生の娘はいつも宿題に悩まされています

学校から家に帰ってきた時に、すぐに宿題をやってしまえば良い・・・本人も分かっているのでしょうが、出来ないですね。 まず、おやつを食べてから、家で飼っている猫とじゃれあう。 これで大体30分。それから、ゲームが始まるのです。これで30分。 いよいよ…

ハワイで勢いで買ったUGGブーツ

私は2年前までUGGブーツの存在は知っていたものの、アラフォーだったので 「この年齢で買うのもどうかな?」と正直迷いがあって、購入するのをためらって いました。ですがハワイ旅行に行ったとき、UGGを売っているデパートやお店を あちこちで見かけたこと…

学食最高です!また行きたいです

もう、今日はお昼ご飯作らないよと私が言いました。 たまには、美味しいもの食べたいしとも言ってみました。 引っ越ししてきて、ランチを食べにいくママ友もまだ出来ないし。 毎日、お弁当作りでなんか疲れちゃったなーと思っていました。 すると、旦那が学…

愛用した楽器は楽器買取へ

長年愛用した楽器を手放したい時がいつか来ると思います、長く引いてきたギターやバンドで使い慣れしんだベース、サックス、フルートなどいつかは別れる時が来ます。 その時にどうしようかと悩みが出てくるのではないでしょうか、不用品などで処分するはもっ…

飯を食う動画を見て晩酌

最近youtubeやニコニコ動画で飯を食らう動画にはまっている。どんな動画かというと、投稿主がある料理を作りそれを食べながら視聴者の投稿コメントにあーだこーだ言うものだ。 対して面白くないように思えるが面白さというよりそこには温かさがある。独り身…

私がよく足を運ぶスーパーマーケット

私は某スーパーマーケットの株主なので、その会社の株主カードを利用してそのお店では買いものをしています。この株主カードを買い物をしたときに出すとお買い上げ金額から何%かのキャッシュバックが後からあるので、私はこのスーパーマーケットを使ってい…

安心の日本製サイズアップサプリメント、ゼファルリンで充実した生活を

何歳になっても、夜に女性を喜ばせたい、女性から褒められたい、そんな願望を男は持ち続けているものです。 そのためにはペニスのサイズや持続力が当然問われるわけですが、その点についてはなかなか自信を持てない男性の方が多いのではないでしょうか。そん…

自分の一つ下の後輩の話となります

自分は現在28歳の男性会社員を行っております。これは最近の話となっておりますが、自分より一つ年下の後輩が、25歳くらいのときに歌やライブに目覚めたそうで、ヒトカラやギターなどの勉強を行っておりました。自分も彼の演奏や歌声などを聞いて感動と驚き…

押し入れ片付けやっちゃった

押し入れの中を片付けようと、手をつけた。 おー、こんなところにこんな物が。あらー、懐かしい。 なんて思いながら黙々作業。 いる物いらない物分けながら、しかし段々ぐちゃぐちゃに。 それも気にせず黙々もくもく。 ちょっと腹ごしらえにご飯休憩。 その…

ももクログッズ買取をしてもらいましょう

リサイクルショップへ行けば、ももクロ グッズ買取をしてもらうことが出来ます。ももいろクローバーZは大人気のアイドルグループであり、それに関係している商品が数多く販売されています。しかし、それらを買いすぎてしまい部屋の中が圧迫されることは少な…

テクノロジー犯罪~思考盗聴

タイトルの意味が分かる人と分からない人がいると思いますが、電磁波等の高度な技術を<推測>使って世の中の人間を苦しめて金儲けするビジネスがあるみたいです。信じるか、信じないかわあなた次第で結構です。 逆に同情されても何も変わらないのでイラつく…

人気エステサロンの脱毛予約

女性の場合ですと常に毛の状態が気になるかと思います。自己流ならカミソリや毛抜きを使う方法がありますけれど、イメージするよりも不便で、暫くしますと再び毛が生えてきます。しかも毛穴が広くなるためか、質が濃く太くなったような状態になったり、何度…

パソコンがダウン

ブログを書いていたら急にパソコンがダウンしてしまいました。電源を押しても起動しないし、充電器をつないでも充電マークもつきません。買ってから今年で4年目のパソコンだったのでそろそろだったのでしょうか?ただいま金欠なので新しいパソコンを買う余裕…

情けない早漏も少しづつ改善するか

最近、歳のせいなのか活力が無くなってきたのかは分からないが、どうも早漏の傾向にある様だ。 相手はもちろん妻が殆ど。ごくたまに出張先で仲良くなった女性と関係を持つケースもあるが、こちらはちょっとした緊張感も保て特別早漏の症状となったケースは無…

忙しい毎日におしゃべり炸裂の時間がなによりのストレス解消

忙しい毎日を送っていると、たまの数時間でも友達とお茶をしたり女子会をしたりがすごく楽しいです。女の人はさらに、普段のたまっている愚痴や悩みを聞いてもらうだけでかなりストレス発散になるので大切な時間です。また、カフェをどこにしよう?だとか、…

いつもと違うスーパーに行くのもよいものです

昨日、とあるスーパーに行きました。私が毎日の買い物で利用するお店はだいたい決まっています。しかしその日は、ちょっと気分転換したいような気になって、いつもは寄らないスーパーに入ることにしました。 すると、たまたま売り出し日だったらしく、いろい…

コンタクトレンズの通販について

私はずっとコンタクトレンズを駅前のメガネショップで買っていました。度も結構高いのでいつも取り寄せてもらっていたので、そこ以外からコンタクトを買うことは考えたことがありませんでした。 最近ポイントサイトでコンタクトの通販の広告を見つけ、ポイン…

雨の日のお洗濯について

私の家では洗濯物が多く出ます。 平日忙しくて洗濯機を回す事が出来なかった時などは、休日にまとめて複数回洗濯機を回す事があります。 晴れている時は午前中に洗濯を始めて、午後には乾いているので何の心配もないのですが問題は雨の日です。 特に週末雨が…

色んな入浴剤でお風呂を楽しんでいます

この頃、入浴剤に凝っています。 以前は入浴剤を入れた後の浴槽の掃除が面倒で、あまり入れる事はありませんでした。 でも入浴剤を入れる事によって、肩凝りや腰のだるさが軽減されて、それからは毎日入浴剤を入れてお風呂に入っています。 一番好きなのが、…

雨の日に鍛えるベストな選択

私は体を鍛えるのが趣味で、走ったり筋トレをしていますが、それは雨の日でも同じです。雨の日に体を鍛えたいとなると、ジムや温水プールや家で筋トレなどが思い浮かびますが、ジムという選択が鉄板だと私は思います。 外は雨という状況でカッパを着て走ると…