頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

急に首を痛めて整骨院へ!

ある日、仕事をしていたら急に首が痛くなってしまいました。
普段、デスクワークで一日中ずっと同じ態勢をしているせいでしょうか。首の真ん中あたりから肩にかけて非常に痛みを感じるようになってしまいました。これは病院へ行くべきなのか…と悩むくらい。

とりあえず、家にあったシップを貼ってその日は安静にしていることに。
翌日には良くなるかな?と思ったものの、あまり改善していません…。

知人がやっている整骨院へ行ってみることにしました。友達の先輩が経営しているところがあると聞いていたので、家からかなり遠かったのですが、せっかくなのでそこに行ってみました。

お店は南国風な内装になっているお店。アロマなども焚かれて、リラックスしながら施術を受けられそうだなと感じました。その友人の先輩は朗らかな方だったので、フランクに話せて良かったです。

先生に診てもらうと、ひどい猫背とのこと。もちろん猫背も大きい要因らしいのですが、最近暑かったり寒かったりと気候の変化も急だったので、体が対応できなかったのかもという話もされました。首回りがカチコチで、相当つらかったでしょうと言われてしまいました。

まあ日頃ほとんど整体とかは行ってなかったのでやっぱり定期的に体のメンテは必要だなと感じました。

ただそこは家からかなり遠いのでさすがに定期的に通うには遠いなという印象で、他に沖縄ではおすすめの沖縄のアイリー整骨院もあると教えてもらいました。

アイリー整骨院のほうが家からはかなり近いので、次回からはそちらに行ってみようと思っています。

やっぱり普段から姿勢に気を付けることも重要とのことで、日ごろから気を付けていかないといけませんね。