頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

薄毛対策をいろいろ検討中

最近ちょっと薄毛が気になり始めまして、本気でいろんな育毛剤とかAGAとかを検討しています。さすがにまだ増毛とかカツラとかするほどでは全然ないのですが、特に今年の秋ごろからすごい抜け毛が目立つようになってきました。

秋は髪の毛が抜けやすい?とかってうちの母親が昔よくいってましたけど、それが本当かどうかはさておき、ここ半年くらいでかなり髪の毛が減ったように感じています。

周りにも、たった1年ほどであっという間に禿げてしまった知り合いとかもいるので、まだ大丈夫だからと安心は禁物だと思っています。

たぶん市販の育毛剤なんて気休め程度だろうというのはなんとなくわかっていますが、何かやらないとな~と思い、AGAクリニックをいくつかピックアップして調べてみました。ただできれば薬などはあまり飲みたくないということもあって、AGA以外の方法も検討中です。

そこで見つけたのがHairMax(ヘアマックス)という育毛用のグッズ。ヘッドホンのような形状で頭につけて低出力レーザー治療ができるという優れものらしいです。

どれぐらいの効果があるのかは分からないですが、実験結果ではかなり高い確率で発毛効果が現れるみたいで結構期待しています。

実験結果やデータについては【臨床試験】低出力レーザー HairMax (ヘアマックス)の効果とは?のページで詳しく解説されています。

スポーツをしている自分にとっては薬を飲まなくていいというのはすごいメリットなので一度へアマックスを体験してみたいと思っています。