頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

知り合いに誘われてハマりました

仕事で付き合いのある取引先の女性から面白いので見てと誘われました。
5週以上連続で見ないと面白さは判らないからと言われ見続けました。
あまり面白いシリーズででは無かったので「ん~」でしたが水曜どうでしょう動画で「ユーコン川」シリーズを見つけキャンプが好きな私はシリーズ全てを見ました。
その回では特に大泉トークが冴えており面白く見ました。
以降、テレビでのClassic放送は毎回録画してみるようになりました!
若い頃の大泉洋さんはディレクターからの振りに瞬時に面白いトークを返しており
当時から頭の回転の速さ、天才的なアドリブを連発しておりました。
今ではドラマ、CM、バラエティと大泉さんを見ない日は無いほどの人気スターになりました。
大泉さんもさる事ながら、その魅力を引き出したディレクター藤村さんの才能にも一目を置きます。
番組開始時は手探り状態だったと思いますが、誰も考えなかったような企画、バカバカしいと思うような企画を続け徐々に大泉さんの才能を引き出していき、北海道から全国区の人気番組になり、国民的スターに成長させて行ったテレビ界の革命児と言える4人組でしょう。