頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

来年までに終えたいです

年末年始が近づくと、毎年恒例となる年賀状の用意を始めますが、今年は飼っている愛猫の年齢が猫の平均寿命に近く弱々しく歩く様になりましたので、どんな年賀状にすれば良いのか早くも悩み始めました。
新ドラマなどテレビ番組では、年越しの話題が増えて注目の番組の宣伝も含めた内容ばかりが目に付く様になりました。

peraichi.com


毎年の事ではあるのですが、紅白歌合戦の出場者が決まると一年があっという間に終わって行く寂しい気持ちと、新年を迎える為の準備も行わなければならないので面倒に感じる気持ちが複雑に入り交じる時期です。
今年は、私にとって色々な事ばかり続いたと思うのは他の多くの方も同じかも知れませんが、その今年起こった事が来年は良い事となって訪れます様にと祈るばかりです。
そんな師走の時期に、一度一年を振り返るのも大切な事ですがいつからでしょうか。
少し怖くなり不安に思う点ばかりが気になる様になり、それが年齢を重ねた証だとも言えたとして本当に来年が良い年になるとは限らないものだからとついマイナス思考になってしまうので、楽しい番組を見る度に少しは元気付けられました。