頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

ついに洗面台を新調

ついに我が家にも新しい洗面台を設置する日がきました。うちの実家は築40年以上で、ほぼリフォームなしです。

もちろん洗面台も当時に備え付けられたものなので、今のようなおしゃれな雰囲気は全くなしで、真っ白の小さな洗面台と蛇口があるだけです。いちおう鏡はあるけど、顔だけしか映らない小さなもので、朝シャンなんて絶対にできない小さな蛇口だけが付いています。

そんな40年もの年月を経て洗面所の蛇口からの水漏れが起きた時、思い切って洗面台を新調することに決めました。古くなった洗面台は家の建築当初からのもので、頑丈ではあったけれど時代に取り残された感じが否めないものでした。そこで、最新の技術を取り入れた洗面台を水道屋さんに取り付けてもらうことにしました。

40年以上前に設置された洗面台は、耐久性はあるものの、使用年数を経たせいか水漏れが頻発していました。修理を何度か試みましたが、問題は解消されず、いつまでも応急処置をするよりも新しい洗面台を導入することが良いと考えました。

横浜 水道屋さんに相談すると、すぐにスタッフが親切に対応してくれました。古い洗面台の状況や希望する新しい洗面台の仕様を詳しく伝えると、最新の洗面台の提案や取り付け方法について丁寧に説明してくれました。

洗面台の選定では、今までとは異なる機能性やデザインを取り入れたいと考えていました。水道屋さんの提案により、最新の洗面台は省エネ性能や節水機能を兼ね備え、使いやすさとデザインの両方を満たしていました。さらに、古い洗面台の取り外しや新しい洗面台の取り付けにかかる工程や費用についても明確な見積もりを提示してもらいました。

工事当日、スタッフは予定通りに到着し、丁寧かつ迅速に作業を進めてくれました。古い洗面台を撤去し、新しい洗面台をしっかりと取り付けてくれました。配管や取り付け作業も丁寧に行われ、結果として水漏れの問題が完全に解消されました。

新しい洗面台は、洗面所に一新した風をもたらしてくれました。機能性やデザインがアップデートされたことで、使い勝手が格段に向上し、見た目もスッキリとした印象に変わりました。40年以上も古かった洗面台からの解放感は計り知れません。

水道屋さんに依頼して洗面台を新調することで、洗面所の雰囲気が一新され、快適な使い勝手を手に入れることができました。この経験から、家の設備は時代と共に進化していくものだと再認識しました。定期的なメンテナンスやアップデートの重要性も改めて感じました。