頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

久しぶりに家電量販店で新型家電を見て来ました

今日は天気も良く、一通りの家事も終わったので久しぶりに家電量販店に行きました。前日にネットで家電 口コミをチェックしていたら欲しいものがいろいろと出てきました。

特に以前から欲しいと思っていた、電気圧力鍋のコーナーを見ると、CMでよく見るアイリスオーヤマの製品や、ティファールパナソニックなど各社から、様々なデザインの商品が発売されていました。

お手入れのしやすさや、大きさ、レシピの違いなどから比較をして、今回はアイリスオーヤマの製品を購入することにしました。

クレジットカードで購入後、電気圧力鍋を車に置いて、帰りに一人でドライブをしました。途中、疲れて来たのでファミレスに入り、まぐろのたたきとドリンクバーとアイスクリームを注文し、一服しました。

車から出ると、なんと雪が降っていました。スタットレスタイヤでもなければタイヤにチェーンも巻いていない為、すぐ帰宅することにしました。

家に着くことには既に辺りが暗くなっていました。干しっぱなしだった洗濯物が少し凍ってしまいました。その日の夕飯は、冷蔵庫の中に余っていた野菜と冷凍していた牛肉を使って、電気圧力鍋で肉じゃがを作りました。

普段ガスで作る肉じゃがよりもじゃがいもの甘味が増しているような気がしたのと、短時間なのに味がしっかりしみていて驚きました。電気圧力鍋でカレーや豚の角煮も上手にできるようなので、今後活用していきたいです。