頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

最近はマイカーよりもタクシー派

今までずっと地方に住んでいたので毎日の生活にはマイカーが欠かせない状態だったんですが、都市部に引っ越してからは車がなくても意外と生活できることに気が付きました。

もちろん車もあるんですが都市部だと意外と面倒だったりして、近場は自転車でちょっと遠出する時は電車があるので、車がなくてもあまり不便さを感じなくなりました。

しかも買物などでたくさん買った時とかはタクシーを利用するようにしています。今までマイカーがメインの生活だとタクシーなんて滅多に使わなかったんですが、頻繁にタクシーを使うようになってその便利さを再認識しています。

確かにバスや電車と比べれば高いですが、日ごろ車を利用していたことを考えると、交通費自体が安くなるし、駐車場代もいらないので、たまにタクシーに乗ってもトータル的には全然高くはならないのです。

今はさらにタクシーの配車アプリもあって便利に使いこなせるようになってきました。このまま行けばもう車は手放してもいいかなとも思っています。

そうなれば毎月の維持費や駐車場代なんかも浮くので、今以上にタクシーライフをエンジョイできそうです。

タクシーなんて高いだけでもったいないと思っていましたが、どうやら車のほうが圧倒的に高かったかもしれません。