頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

YOASOBIを毎日聴いている

YOASOBIというグループを知ったのはちょっと前に流行った曲、夜に駆けるがきっかけです。この曲良く耳にするけど誰が歌ってるんだろうって思って調べたのがきっかけです。

なんかテンポも良くて個人的にはかなり気に入っている曲です。仕事が終わって帰ってから毎日最低3回ぐらいは聞いていました。

あまりたくさん聞きすぎて、これはもしかして歌えるかもって思ってカラオケも行ったんですけど、私には難しすぎて歌えそうになかったです。

それ以来というものYOASOBIのファンになって、他の曲もちょくちょく聞くようになりました。中でも最近ちょっと気に入っているのが、怪物という曲ですね。最初曲名が怪物って何!?って思ったんですけど、なんとなく聞いていたら結構はまってしまいました。こういう感じのテンポの曲は私は好きなのかもって思っています。

この歌はテレビアニメのBEASTARSのオープニングテーマなんだそうですね。なるほどそれでタイトルが怪物なのかと納得しました。でも怪物 YOASOBI 意味を自分なりに考えてみましたけど、結構人生にも通ずるものがあるなと、かなり深い歌詞のような気がしています。