頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

無添加ドッグフードで愛犬の健康維持

犬を初めて飼いましたがすごく可愛くて驚きました。家族が飼いたいと言った時は、ペットを飼うなんてお世話が面倒だなと思っていたのに、いざ我が家に犬が来たら可愛くて毎日楽しくお世話をしています。

ペットというよりは家族の一員だと感じているんですよね。人間に比べると犬の寿命は短いので、できるだけ長生きしてほしいと思いドッグフードにこだわるようになりました。食べさせているのは、無添加ドッグフードです。

近くのペットショップやスーパーで売っている低価格のドッグフードではなくて、ネットでじっくりと調べて安心安全な無添加ドッグフードを見つけ、これなら愛犬の身体に良さそうだなと思い買うことにしました。

食いつきはどうだろうと思って不安でしたが、香りが気に入った様子でパクパクをあっという間に食べてしまいました。とても愛犬が気に入った様子だったので、こちらも嬉しくなりましたね。

添加物が使用されているドッグフードを与えていた友人が、涙やけや皮膚トラブルなどに悩むようになったと言っていました。今は無添加ドッグフードに買い替えてそういうトラブルがなくなったと言っています。

人間も犬も毎日食べるものは安心できるものが良いですね。