頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

今更ながら音楽に興味が湧いてきた・・・

中学や高校ぐらいに音楽に目覚める人って結構多いと思うんですけど、そもそも音楽が嫌いな人っていないと思うんですよね。

私もそうなんですが、いろんなジャンルの音楽を聴くのも好きだし、ライブとかも楽しいし、音楽系のテレビ番組とかもすごく好きだし、音楽が好きなはずなんですけど、じゃあ一番好きなアーティストは誰って言われても、特に答えられないし、どんなジャンルが好きって言われても特にない。

たぶん10代のころに音楽に目覚めた人って何かこうインスピレーションみたいなのがあったとか、心に刺さったアーティストとか曲があったとかだと思うので、好きな歌手とか歌とかスラスラ答えられるんだろうなとふと思うわけです。

私は特にそんなことはなかったんですが、大人になっていろいろと経験していく中で音楽っていいなって思うことがめちゃくちゃあって、最近に音楽関連の情報をネットで漁っています。

音楽の何が好きかって言われても分からないですがまあ全部ですね。あと最近見つけた音楽専門メディア サウンドワンというサイトはライブ情報から音楽教室の情報まで網羅しているので特定のジャンルを持たずに、音楽全般が好きという私にはぴったりのサイトでお気に入りです。

でもできれば一番好きな曲とかジャンルとか見つけたり、今後は自分で楽器とかできるようになれたらいいなと思っています。