頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

副業のサイト選びは慎重に

仕事から帰ってきても在宅の仕事を行ってます。収入は少ないですが、やるのとやらないのではまったく生活感が違います。副業クロニクルというサイトを参考にいろんな副業を模索しています。

副業といって外で働くのはできませんので、自宅のパソコンを使って、ライターの仕事をして稼いでます。いつも行っているサイトでは、頻繁に案件が沢山来ますので、そこからできそうなものを選んで、ライターの仕事を行ってます。

その他にもアンケートの回答などの案件も来ますので、できる範囲で案件に回答しています。採用になるか不採用になるかは、記事の完成度で決まります。

文章作成をしても誤字脱字があったのでは、クライアントさんの要望に応じてないことになります。クライアントさんからも誤字脱字は不採用となります。

誤字脱字チェックできるサイトもありますので、そこに自分で作成した文章を全部コピペして、チェックすることで誤字の箇所が見つかります。

そこを直して再度チェックを行えば、誤字脱字のない文章となります。副業で稼ぐにはこのチェックは必要不可欠です。この方法で案件に答えることができれば、お小遣い程度ではありますが、稼ぐことができます。

副業ができるサイトもいろいろありますが、単価が少ない案件もあると、沢山安い案件に答えても稼ぐことが難しいので、副業のサイト選びには慎重に行うことが大事です。