頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

Wordpressのレンタルサーバーで速度改善

なかなか安定したネットワーク環境ではないため、作業していると急にネットの速度が遅くなったり、なかなか効率よく作業が進まにことが多々ありストレスを日々感じていました。

こうした状況を改善するためにWordpress レンタルサーバー 速度を調べてみて、ネットワーク環境を改善できればWordpressを利用してサクサク作業することができるのになぁと考え、いくつかレンタルサーバーを比較してみました。

レンタルサーバーの利用料はもちろん重要になりますが、それ以外のWordPressの推奨環境であるPHP 7.3 / MySQL 5.6以上に対応しているかどうかなど、トータルでWordpressを使って作業がしやすい環境か確認してみました。

回線状況が常にレスポンスが取りやすく、安定した品質でWordpressを活用できるのは需要になるため、セキュリティ対策などもレンタルサーバーは常に最新にて行っていますし、速度も早くなり快適な環境でWordpressを使って仕事ができるのは嬉しいです。

同時アクセスなどもスムーズにでき、サポートがしっかりしているなどレンタルサーバーのサポート内容も重視して選んで納得できる作業環境に整いました。