頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

頭皮環境と毛髪を健やかに保つためのサポートになるヘッドスパ

ヘアカットやトリートメントにヘアカラーだけではなく、美容室を利用して一度は体験してみたいのがヘッドスパです。

毛髪というよりもむしろアプローチをするのはその土台、つまり頭皮を健やかに保つための施術でもあります。

頭皮への施術では毛髪が綺麗になったり、何かしらの影響などないのでは、と思うかもしれませんがそうではありません。天使の輪もできるくらいの艶のある自慢の髪の毛は、頭皮が健やかであってこそ叶えられることです。

また人間の毛髪は根元から栄養をもらい、スクスクと育っては抜けていくことの繰り返し、だから土台の頭皮を健やかに保つことを疎かにすることはできません。

リフレッシュできる施術でもありますが、エステサロンで受けるような、フェイシャルのついでにマッサージというものではなく、美容室で受けられるヘッドスパは本格的です。

確かに美容院でのヘッドスパもリラクゼーション効果は抜群ですが、加えて頭皮と毛髪自体への専門的な施術を受けることができます。普段自分でシャンプーはしているものの、本人が頭皮の状態を目で見て常に把握をしていることはあまりありません。

丁寧なシャンプーをしているつもりでも、意外と毛穴には汚れが詰まりがち、美容院でのヘッドスパなら毛穴の頑固な汚れまですっきりと除去します。

不要な汚れを落としたら乾燥をしたままにすることなく、頭皮と毛髪に潤いを与えることのできる保湿ケアをする事も忘れません。

不思議なくらいに美容院でのヘッドスパを終わった後は、頭皮がすっきりとした感じがしますが、根こそぎ汚れをきれいさっぱり落としてもらえるのですから納得です。また自分でシャンプーしたときのように、頭皮や髪の毛が乾燥をして突っ張るということもありません。

根本から毛髪と頭皮を改善したいと考える人にもヘッドスパはピッタリであり、美容を目的として受けるのもOK、必ずや期待に応えてくれるはずです。一度体験するとまた受けてみたいと思うのもヘッドスパ、それくらい気持ちが良くて心地よいを過ごすことができます。

美容院を出るころには心なし頭もスッキリ、気持ちまで明るくなっていますし、髪の毛だってつやつやとしているはずです。

また最近はヘッドスパ人気なこともあって美容室だけじゃなく、ヘッドスパ専門店も増えてきています。例えばここ栃木県の宇都宮でもヘッドスパ 栃木 宇都宮はいくつかありますので、ぜひ時分に合ったところを探してみましょう。