頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

着物買取依頼のは宅配が一番オススメ

着物は、一回しかきていないという人も多いのではないでしょうか。そのことから、タンスにそのままになっていることもあります。その時、そのままにするよりも買取依頼をしましょう。着物買取依頼をすることにより、タンスを整理することができるし、現金収入を得ることができます。そしてその着物買取依頼の方法として、3種類あるので自分にあった方法を選択しましょう。
まず一つは、店頭買取という方法です。店頭に着物を持参して、買取をしてもらうのです。そのメリットとしては、自分の思い立った時に持参することができることです。

また二つ目としては、出張買取という方法があります。出張買取というのは、買取店のスタッフが自宅まで出向いてくれて着物の査定をしてくれることです。予定の日をセッティングしておけば、その時に買取をしてもらうことができます。自分で持参することがないので、とても楽です。
三つ目は、宅配買取です。ダンボールに買取をして欲しい着物を入れてその店に送る方法です。その査定については、後からメールなどでお知らせしてくれます。

最近だと3つ目の宅配買取がかなり伸びているようです。というのも、店頭買取も出張買取も自宅の近くにお店がないと対応ができないのに比べ、宅配買取の場合は、日本全国どこでも買取が可能だからです。

例えば、長野県の着物買取のお店を探しても、広い長野で家の近くとなるとたぶんほとんど見つからないでしょう。ところが宅配買取なら、荷物に詰めて送るだけなので、非常に効率よく買い取ってもらうことが可能です。