頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

仙台と言えば

杜の都と呼ばれる東北のメイン都市といえば仙台です。仙台の良いところはたくさんありますが、観光もビジネスも食も歴史も様々な面で魅力に溢れます。地方から仕事に来た人たちが、この土地に魅了されマイホームを購入するケースは少なくありません。そんな仙台の魅力は、市内を流れる広瀬川の美しい流れと残された自然、そして杜の都の象徴ともいえるケヤキ並木のある定禅寺通が本当に素晴らしく、春と秋は特に人気です。

そして仙台は城下町であり有名な青葉城址と桜の調和が見事ですし、歴史ある大崎八幡宮瑞鳳殿、仙台東照宮も実に雰囲気があり、桜の季節は見ごたえ十分です。風情ある街並みと再開発されたエリア、バラエティ豊かな景色が広がります。

さらに食でいうと、仙台といえば牛タン焼きであり笹かまぼこです。ずんだ餅も有名であり、仙台は日本有数のグルメ都市でもあります。温泉旅館の充実や季節ごとの祭りやイベントも多く、それでいて都市化された部分もあり、すべての魅力が凝縮された、そんな表現がぴったりくるのが仙台の良いところです。

仙台情報はYoutubeようちゃんねるというチャンネルでもリアルな仙台情報が配信されているのでぜひチェックしてみて下さい。