頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

母と久しぶりに食事

先日久しぶりに実家に帰った、といっても車で1時間程度なのですが・・・ついでに母と食事に行ってきました。

うちは父も母もそこそこ高齢ですが、特に大きな病気もせずに元気に過ごしているので、本当にありがたいなと思いつつ、それほど離れていない距離に住んでいても、たまにしか顔を出さないとやっぱり心配なこともあります。

たいてい毎月1回ぐらいは実家に帰るのですが、最近忙しくて帰っていなかったので、今回久しぶりに食事に行こうということになったのでした。

色々話をしていると母は最近オーケストラとかを聞きに行ったりして、どうやら新しい趣味をいろいろと探しているようです。

まあ年を取ると楽しみも減ってくると思うので、新しいことを始めるのは大賛成です。ボケ防止にもなると思うし、父も一緒にやれるようなものなら、なおさらいいなと思っています。

あれだけ今まで音楽に興味のなかった母がこの年になってオーケストラに興味を持ちだすとはちょっと意外でしたが、本人が楽しんでいるのならOKかなって思います。

次は岡 宏さんという歌手のオーケストラのディナーショーにも行ってみたいと言ってました。私もオーケストラとかはあまり知らない世界だけど、もしかしたら行けば楽しいのかもしれないなと思っています。