頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

自分なりのFXの心得です

自分はFXをして結構経ちます。なのでそれなりの経験は積んできていますし、今まで本当に色々な事がありました。始めた当初は本当にふらふらしていたと思います。なので勝ったり、負けたりの連続でした。その中で負けている方が多いので、途中で何度も辞めようかとも思ったぐらいです。

でもまだやり続けています。特に最近は海外のFXなどにも興味を持ち始めていて、Fxpediaを定期的にチェックしています。その理由としては面白いと言う事だと自分では思っています。そんな中で自分は今までやってきていますが、それなりの成長はあります。今では勝率がアップしていますし、明確なエントリータイミングも自分には持っています。日頃トレードをしている時にいつも頭に思う事は、自分で考えたFXの心得を常に頭の中に入れていると言う事です。

これが自分の頭に思い描かない時にはトレードは中止するぐらい大切な心得なのです。自分で考えた心得なのですが、色々な言葉を二十ぐらい考えてトレードノートに書き込んでいますが、今では見なくても言葉に表せるぐらい暗記しています。

まず心得の一部を紹介しますと、慌てず、焦らずの言葉があるのですが、これは一番大事な事だと思っている言葉です。慌てず焦らずにエントリーする事が自分には合っています。自分だけではないと思いますが、慌ててエントリーや決済しても良い事はありません。

常に心だけは平常心でなければ上手くはいかないのです。この平常心がない一日は、自分ではトレードをしないのです。休むのも相場と言う事もあるぐらいなので、自分では無理をしてトレードはしないのです。