頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

牛タンの通販は我が家の定番になりつつある

私は牛肉の中でも牛タンがとくに好物で、牛タン定食などがあるお店を見つけては必ず注文するのを楽しみにしているほどです。

ところが最近はコロナの影響でなかなか外食に行くことが出来ない。かといって近くのスーパーで牛タンを買って家で焼いてもいまいち美味しくないし。

さて、どうしようと考えていた時に友人がお取り寄せグルメにはまっているという話を聞いて、もしかしたら牛タンもおいしいのがあるかもしれないと思い、ネットで探してみました。

今まであまりネットで食べ物を買ったことがなかったのですが、いろんな牛タンの通販ショップを見ているとどこもすごい美味しそうで、爆買いしてしまいました。

それ以降、牛タンはスーパーじゃなくて通販で買うのが我が家の常識になりました。中でもお気に入り店舗は「牛たん炭焼 利久」というお店です。

初めて購入した時はまず「利久セット」という王道の定番セットですが、真空パックに入った牛タンと実店舗でも牛タンと同じお皿添えられているお味噌やお漬物がセットになっていました。

あとは自分で麦飯、とろろまで用意すれば自宅にいながら利久に行った気分を味わえます。牛タンの味ですが、真空パックに入っているので味は鮮度や痛みも気になりません。触感も出来たてと変わらないと感じました。お値段は9,000円しない位でしたので決して安くはありませんが人におススメできるレベルの商品だと思います。

次に「牛たんチーズクリームシチュー」という商品も購入してみました。これはなかなか挑戦してみました。よく牛タンシチューなどは目にすることがありましたが、チーズと牛タンははたして合うのか気になって思わず注文してしまいました。でもこれ、大成功でした。チーズが入ることによってお洒落な味になるので、ご飯よりパンと一緒に食べたいシチューです。赤ワインとも合いました。店舗ではやっぱり王道の牛たん定食をつい頼みがちですが、たまには冒険もいいかもしれません。

あとは大好きな「テールスープ」を注文しました。サイドメニューですが、牛タン並みにテールスープも好きです。まずレトルト商品なので日持ちするのが嬉しいです。一緒に注文した牛たんセットと食べてもいいですが、お酒を飲んだ後に締めみたいな感じで飲んでいます。あっさりとしていて胃にもたれないので、おススメです。

初めて利久さんのオンライン通販を利用してみましたが、思ったよりもメニューが豊富で贈り物にも喜んでもらえそうなものもあったので、また利用したいと思いました。