頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

最近は北欧に興味がある

北欧と言えば、雑貨とか家具とかの通販のイメージが強いですが、最近は北欧の時計が結構人気を集めているようです。

ヨーロッパではスイスが時計で有名ですが、北欧にはあまり時計のイメージはありませんでした。しかし北欧の時計もなかなかおしゃれなものが多く、スイス時計のような高級ブランドではないので、お財布にも優しいのでついつい欲しくなってしまいます。

デザインがシンプルなものが多いのもグッドで、北欧インテリア好きな人にはまさにぴったりの時計じゃないでしょうか。

数万円程度のものが多いのでついついコレクションしたくなりますね。

実は僕自身、北欧には昔から興味があったのですが、なかなか行く機会がなく、まだ一度も足を踏み入れてません。

海外旅行と言えば、中国や韓国をはじめ、東南アジアとか南国リゾート、北米辺りに行く人が多く、自分もそのパターンでヨーロッパ、特に北欧は行けてないので、北欧時計も含めて雑貨とかいろいろと見て回るショッピング旅行をしてみたいと常々思っています。

とはいえ、しばらく海外旅行は行けそうにないのでまずはメンズ北欧時計のコレクションでも始めようかと思っています。