頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

帰化することで様々なメリットがある!

日本は本当に良い国で住んでいる私たちからすれば、ごく当たり前のことでも海外からすれば、すごいと思われることも実はたくさんあります。

特に海外に行って現地の人と話せばそれが実感できます。治安も良くて毎日平和暮らせて、なおかつ経済的にも裕福な国なので、特に途上国の人からすれば非常に恵まれた場所に写るようですね。

とは言え、外国人が日本に来て働くというのは昔はかなりハードルが高かったようで、特にアジアとかの人は日本に出稼ぎに行きたいけどビザが下りなくて行けない・・・みたいなことをよく耳にしました。

実際日本は観光以外で海外の人を受け入れるのはかなり条件も厳しかったようですが、最近になって観光客はもちろんそこら中で外国人が働いている光景が当たり前になってきました。

さらにそのまま日本に帰化して日本国籍を取得する人も今後増えてくるでしょう。

日本にこれからも長年住む予定があるのなら帰化申請をする方がメリットがたくさんあります。永住権や労働ビザだと日本人ではないため、日本国内での様々なサービスなどが受けられませんが、帰化申請をして日本国籍を取得することで日本人と全く同じ扱いで生活することができるようになります。

他にも帰化申請についてのメリットなどがありますが、詳しくは横浜市で帰化申請代行ならアドバンスコンサル行政書士事務所のホームページにも記載されていますのでぜひチェックしてみてください。