頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

私が数か月通った鍼灸

私は10年ほど前に、胃腸の調子を悪くして病院に行こうかと考えました。しかし、以前から耳鳴り、痔などいくつかの不調を抱えていたので普通の病院ではなく他に治療できるものはないかインターネットでいろいろと調べてみました。

そこで気になった志木市 鍼灸院を検索して行ってみることにしました。インターネットで検索して一番最初に出てきたところへ電話してみて、早速予約して鍼灸院に行きました。初めての鍼灸院でちょっとドキドキしていましたが、優しそうな先生で安心しました。

簡単な問診などをして診察着に着替え、診療ベッドの上に仰向けで横になりました。全身に慣れた感じでどんどん鍼を刺されました。全然痛みも感じず、あっという間に頭から足まで十か所以上刺されていたと思います。

そして、全部刺された後にお灸、陶器のようなものにもぐさを乗せてお腹の上に火をつけて置かれて、そのままに。鍼も身体に刺さったままです。最初は何ともなかったんですが、じんわりと身体の芯のほうからあったかくなり何とも言えない気分に。

数分後もぐさが燃えてしまったころ、全部の鍼を抜かれて今度は仰向けからうつ伏せに。身体の後ろ側も同じように刺されて、その頃には眠ってしまいました。

とても気分がよかったんだと思います。帰るころには身体が軽くなっていました。それから数か月そこに通い体調もかなり良くなりました。