頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

彼氏が欲しいと思っていたのは昔の話

私は昔は世間体を気にして彼氏欲しいという周りに合わせていました。リアルではそんなに恋バナをしなくても、なんとなく雰囲気で、ネットの本音で、年頃になれば恋人がいなければならないのだと思ってしまっていたのです。たとえ周りは何も言わなくても、なんとなく圧があったように感じました。しかし、それは昔の話。今では同い年の子とも離れ、社会人になって恋バナに巻き込まれる心配もなくなりました。そして、つい最近気付いたのです。私は軽くアセクシュアルかもしれないと!これは大きな発見でした。アセクシュアルとは、人に対して恋愛感情や性的欲求を抱かない人のことです。人類の1%に当たると言われていますが、全人類にアンケートを取ったわけではないのでその数字も正確ではないでしょう。自分のカテゴリーがわかると、なんだかスッキリして、仮にこれから上司などから彼氏はどうのこうのと言われたらはっきりとアセクシュアルだと言う予定です。今は自分を偽ることなく過ごせて楽です。子どもも産みにくい身体のようですし、俄然生きやすくなりました。